いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

つぶらなカボス

今日は二本松市の百目木という所に行ってきました。 11時半からの撮影開始と言う事で行きは磐越自動車道を三春で降りて現場に向かいました。 貝泊地区をもう少し広くしたような里山です、まだ紅葉には早い感じでしたよ。
 
 
イメージ 1
 
 最近はススキが気になっています・・・絵になるようなススキが有れば車を止めて写真を撮っていますよ・・・。
 
 
イメージ 2
 
  現場到着です。
 
 
イメージ 3
 
  古民家と言うのでしょうね、地区100年を過ぎた様な農家さんのリフォームです。 神棚が立派でした。
 
 
イメージ 4
 
タイトルにある ” つぶらなカボス ”です。 ジュース類はほとんど買わない、飲まない自分ですが、仕事先のおば~ちゃんに頂きました。 自分は初めて見るジュースでコンビニでも見かけないなぁ~などと思いながら飲むとこれが美味かったですよ!!もしかしたらコンビニでも売っているのかも知れませんがジュース類は殆ど興味がないので自分は見かけた事が有りません・・・販売元を見てみるとJP郵便局なんですね~、正確には株式会社郵便局物販サービスとなっていました。 皆さんは知っていたのでしょうか・・・・?