いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

気になる餃子。

おはようございます、昨日と同じような天気の朝を迎えましたが、気温は上がらないみたいですね。  それにしても昨日は暖かかったですよねぇ~。

会津河東で撮っていたテイクアウト専門の餃子屋さんホームページ用素材写真を見てください 地元の方なら知って居る方が沢山居ると思う人気店でフェイスブックの情報を見ると道の駅あいずなどで実演販売なども行っているみたいですよ。

       餃子房223-tsutsumi 河東本店・・・・福島県会津若松市河東町広田字六丁213番地
                       花春店・・・・・福島県会津若松市徒乃町4-29


イメージ 1

お店外観、花春店が有るみたいですが、今回は河東本店の写真です。


イメージ 2

店内です、テイクアウト専門店なので決して広くは有りませんがお洒落な感じでしたよ。


イメージ 3

イメージ 4

厳選されたお肉、野菜、キャベツはしっかり水気を取り餃子の餡が作られます。 写真は水気を取ったキャベツをほぐす作業です。


イメージ 5

イメージ 6

餃子一個一個丁寧に箱詰めされています。 焼き上がりがもちっと食感の生餃子と焼き上がりがハネ付きでパリッと食感の冷凍餃子ともに15個入りと30個入りの2種類があります。


イメージ 7

テイクアウト専門なのでお店で餃子を焼く事が無いのですが、焼き上がりのイメージ写真が欲しかったので焼いて頂きました。 作業を見ていたのですが、素人には分からないポイントがフライパンを温める段階から有りましたよ・・さすがプロと感心しました。


イメージ 8

223tsutsumi さんオリジナル黒ラー油、みそだれ、ゆず胡椒だれで食べると餃子が更に美味しく頂けますよ。


イメージ 9

実食です (役得ですね) オリジナルゆず胡椒だれ・・・絶品です。 餃子と言うと幸楽苑でしか食べない自分にとって当たり前ですが別物餃子だと思いました。  同じくみそだれも頂きました、ラー油に酢と醤油でしか食べた事のない自分の裾野が広がった感じです。


イメージ 10

オリジナルの黒ラー油をたっぷり掛けて頂きました。 勿論、黒ラー油だけです・・・素材をギリギリまで煎って作られたラー油は香ばしくラー油だけで美味しくなりましたよ。 ちなみに二種類のタレとラー油をお土産に頂いたのですが、翌日ラー油に醤油を少し入れご飯にかけて食べたのですが、これはお勧めですよ。


イメージ 11

223-tsutsumiさんの心強い相棒です。 軽バンに興味が有る自分・・・欲しい。


イメージ 12

オーナーさんご夫婦とスタッフさんです。 どちらが奥様か分かりませんが女性二人、似てると思いませんか?
ご姉妹ですか?と聞いたら違うと言っていましたが・・・・姉妹と言っても疑われないくらい似ていると思ったのは自分だけだろうか・・・・。

餃子を焼いてくださいとか、自分の要求に快く応えて頂きありがとうございました。  合わせてお土産まで頂き本当にありがとうございました・・・流石にいわき市から頻繁に餃子を買いに行けないと思いますが、遠方のお客様に宅配対応はありがたいと思います。 餃子好きの方、一度、餃子房223-tsutsumi さんの餃子を食べてみてくださいね。