いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

寒い日は鍋焼きうどん。

月曜日は須賀川市でした・・…・ホームページ用素材写真撮影でした。 ご商売をしている方にとって名刺同様、ホームページは必要なアイテムだと思っています。 須賀川市、そば屋さんの写真です・・・見てください。

寒い日が続いています・・・昨日は今季初めて雪模様の移動でした、次回の記事で写真を見てください。 
寒い日は暖かい食事が欲しいですよねぇ~、そんなご希望に持って来いなのが鍋焼きうどん・・・美味しい鍋焼きうどんが食べたい方は参考にしてください。


イメージ 1

須賀川市の名所のひとつ、乙字ヶ滝です。  写真店を始めた頃、中盤カメラを持って写真を撮って居たらウルトラ隊員のひとり 毒蝮三太夫さんと遭遇してカメラの話をした事を思い出します。 今考えるとウルトラマン繋がりで来県していたんでしょうかね・・・。 当時、対岸の橋のたもとにゴジラのタマゴだったかな? 作り物が置いてあったんですよね。


イメージ 2

乙字ヶ滝の近所、国道118号線沿いに有る そば処はなたにさん 118号は頻繁に通っていて、お店は知って居たけど、入った事はありませんでした。


今回撮った鍋焼きうどんは秋、冬限定メニューで県内外から鍋焼きうどん目当てでお客様が来るそうですよ。

イメージ 3

料理は全て素材に拘り抜いた食材を使っていて、写真の卵は希少種の会津地鶏の卵を使っていると話されていました。 現在のホームページの鍋焼きうどん写真にシズル感が無いので自分はシズル感重視の撮影にしました。 煮込む過程を撮らせて頂きたく、カセットコンロを使って撮影しました。 実際は煮込み終わった鍋焼きうどんが提供されます。


イメージ 4

程よく煮込まれました。 写真では良く分かりませんが、シイタケ上の食材は揚げ餅で、はなたにさんの特徴かな。


イメージ 5

会津地鶏の卵が固まる前に頂きます。 撮り終えた鍋焼きうどんを実際に食べて下さいとの事です・・・役得ですねぇ~。


イメージ 6

写真を撮り終え、別テーブルに移動しました・・・西日が射し込むテーブルに置かれた鍋焼きうどんが中々良い感じだったので改めて写真を撮りました (自然光) 具材は分からなくなりますが、鍋焼きうどんのイメージが強くなりましたよ。


イメージ 7

食べながらの撮影です。 鍋焼きうどんの雰囲気、シズル感が出た一枚で撮影を終えました。  ちなみに味も抜群で県内外からお客さんが鍋焼きうどん目当てで来店する事に納得の美味しさでしたよ。


イメージ 8

仕事を終えて帰路に着きました。

何時ものグルメ取材撮影と違います、現在公開されている そば処はなたに さんのホームページを参考にしてください。 後日、鍋焼きうどんの写真が公開されると思いますよ。


イメージ 9

最後に、今年も残り2週間を切りました。 毎年オリジナルのスケジュール表を作ります・・・撮影日報と言った方が良いかな・・・撮影した後の仕上げ内容、お客さんからの要望等々をメモします。 この作業をすると年末感が増してきますよ。

                      写真を見て頂き、ありがとうございました。