いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

勿来火力ライトアップ

おはようございます、気になっていた天気ですが、晴れの朝を迎えました。 世間は3連休の中日、行楽の方達にも良い1日になりそうですね。

残念ながらと言うより、自分にとって連休、週末の仕事が多いので世間の波に合わせる事は常に諦めています。 そして今回の連休も全て仕事です・・・。 
  
曜日の感覚も殆どありません、昨日は日中まで金曜日だと思い込んでいて、話している方と何故か話がかみ合わないなぁ~などと思っていたのですが、良く考えると自分が曜日を間違って居た事を知った次第です。

一応、システム手帳、部屋にはスケジュールボードが有るのですが、日にちだけ把握してその日の曜日はあまり気にしていない事が原因なんですよねぇ・・・週末、休日の仕事がほとんどだから・・・・。


さてさて、昨日です、北茨城に有る会社の忘年会スナップ撮影でした。 仕事中、勿来火力のライトアップが会場から見えたので、仕事を終えてから写真を撮って帰ろうと火力全体が見える場所に向かいました。


イメージ 1

仕事会場は八幡台やまたまや、忘年会は6時始まり・・・普段なら晩酌を始める時間なのですが、外観を撮って会場に入ります。


イメージ 2

高台の会場から見えた勿来火力のライトアップ、ガラス越しの写真です。 誰かのFBを見てライトアップを知って居ましたが、実際に見ると中々良い感じでしたよ。 ライトの色が変わります。


イメージ 3

イメージ 4

パーティーの余興です。 いわき芸能倶楽部所属の悠雲(ゆうも)さんが頑張っていました、この方とお会いするのは久し振りでしたねぇ~、そもそも仕事以外で週末や休日のイベント会場に行く事が殆どないので当たり前なのですが・・・。


イメージ 5

仕事を終え、小浜方面に向かいました。 写真は向かう途中、エントツの真下で撮った写真です。 勿論、ブレブレ覚悟の写真です。


イメージ 6

残念ながらカメラに取り付けてあるレンズは広角です。 カメラバッグに別のレンズも有りますが、面倒くさいので広角だけの写真です。 ライトの色がブルーに変わりました。


イメージ 7

オレンジ色に変わりました。


イメージ 8

緑色に変わりました。 

機会が有ったらしっかり撮ってみたいと思いましたよ。 自分が車を止めた反対側にも車が止まり写真を撮っているようでした。 今の時期はあちらこちらでイルミネーションやライトアップが多いので、夜撮る写真も良いかなぁ~などと考えながら自宅に戻りました。