いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

新・・今年の漢字ひと文字。

毎年恒例、漢字ひと文字で表す今年の漢字は  になったと思います。 自分的には何だろうと今朝起きてから考えてみました・・・・色々考えましたが、思慮浅い自分は  (あらた) にしました。

新たな仕事先、新たな渓流ロッド、他にも小さな新たが多々ありますが、なんとも単純な発想を笑ってください。

仕事は大きな変化で分かりますが、何故?釣りなの?と考えてみると自分の生活パターンの中で仕事以外の時は釣りをしてるか、釣り動画を見ている事が多く、来期の釣りに向けて新たなオリジナルロッドに力を入れていたからです。

仕事以外、プライベートでの行動範囲、発想等々・・コンビニにタバコを買いに行くから忙しいとか、釣り動画を見ながら釣りが上手いとか下手だとかブツブツ言ってる自分、何とぼ~っと生きている事か・・・チコちゃんにぼ~っと生きてんじゃねぇ~よ!! と間違いなく怒られますよね。


イメージ 1

写真は昨日、南相馬市原町区から戻る途中に撮りました。
 

イメージ 2

イメージ 3

帰りは眠くなると予想して常磐道を使いました・・・一気に戻ろうと思ったのですが、やはり眠気が来ました。
休憩に止まったパーキング、目の前で重機が作業をしています、新たな何かを作って居る作業を見ていました。


イメージ 4

改めて移動開始、昨日の夕焼けです。

皆さんのひと文字は何でしょうかね?


今週は仕事が続き、来週火曜日まで予定が詰まっています。 平日の仕事内容はブライダルフォト撮影と違い時間が掛からない撮影なのですが、行動範囲が広い・・。 写真を撮りながらドライブする事が出来るので嫌いでは有りませんが、連日だと流石に疲れが溜まりますね。 

    そろそろラ~メンを作ろうかな・・・食べたら仕事現場に向かいます・・・今日は地元いわき市です。