いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

写真館の掃除。

おはようございます、天気の良い朝を迎えました。  美味しい美味しいダネイホン、東京に進出しましたね(笑)

昨日夜に以前の仕事先に入っている・・・既に離れた業者会、最後の忘年会と言う事で石川町に向かいました。
開始が7時と言う事なので日中は貝泊写真館の掃除をしながら時間を潰しましたよ・・・、毎月初めに家賃支払いを兼ねて足を運ぶのですが、今回も昨日になってしまいました。 写真を見てください。


イメージ 1

朝方まで雨が降っていましたが、写真館に向かった午後はこんな感じの空に変わっていました。


イメージ 2

里山に入ります。


イメージ 3

朝方までの雨、やはり貝泊は雪だったみたいです。 ちなみに石川町方面も雪だったみたいですよ・・・。


イメージ 4

手作りドラム缶薪ストーブに火を入れます。 


イメージ 5

薪が燃えるのを見てるだけで落ち着きますよ。 


イメージ 6

掃除を始めます。 勿論、掃除機が有りますからね・・・その前にホコリ払いにホウキを使います。 写真館の有る場所は風が強く、普段人が居ないのでホコリが凄いんですよ。 年末までもう一回掃除するか?出来るか?
微妙な所ですね・・・。


イメージ 7

話は変わりますが、以前は殆ど見なかったパトカーが巡回していました・・・前回は写真館にも来た新任のおまわりさんです、今回は会釈だけで立ち寄る事は有りませんでした。 以前話した時に彼が言っていましたが、限界集落で高齢のお年寄りの一人暮らしが多く、写真館の奥にも一人で住んでいるお年寄りが居ます・・・そんな事も有り巡回をしているんだと思いますよ。 

決して写真館の様子を見に来ている訳では有りませんからね・・・・。 いずれにしても前任者より積極的に行動している事に感謝したいですね。


イメージ 8

市美展の案内告知ポスターを貼ろうと思っていたのですが、忘れてしまいました。


イメージ 9

陽射しが西日に変わってきました。 そろそろ薪ストーブの火を押さえます。


イメージ 10

間も無く陽が沈みます。 この写真を撮って写真館を離れました・・・。

忘年会は地元の魚屋さんの二階で開催されました、この魚屋さんも同じ業者会だったのですが、以前に脱会しています。 いゃ~あ、久し振りに美味しい魚介を頂きましたよ、写真を撮っているので次回、一部を紹介いたします。