いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

今季初の雪模様移動。

引き続きブログアップです。 昨日は会津若松市に移動しました・・・夜中の3時くらいに目が覚めてしまい、改めて寝るのも嫌でした、ならば写真を撮りながら早めの移動と言う事で3時30分には移動開始でした。

いわき市は満点の星空です・・・出だしのイメージでは猪苗代湖で朝日を迎えようとの考えでしたが・・・磐梯熱海を過ぎたあたりから雪模様に変わりました。 出だしのイメージが大きく崩れ、去年同様、今季初の雪模様移動は猪苗代町になりました。 写真を見てください。


イメージ 1

猪苗代町の道の駅で休憩後、移動開始です。 時折強くなる雪模様でしたが、道路に積もる事はありませんでしたよ・・・写真データを見ると6時20分40秒に撮った写真です。 肉眼はもう少し明るかったかな・・。
去年の同じ時期には雪がたんまり有った事を覚えています・・・やはり今季は暖冬なんでしょうかね・・・。


イメージ 2

長浜の遊覧船発着所に到着。 厚い雲の切れ間からかすかに赤くなった空が見えましたが、こんな感じでした。
出だしにイメージした日の出、朝焼けは残念ながらでしたね。


イメージ 3

イメージ 4

寄ってきたカモを撮って会津盆地に下りました。 ちなみに時間は6時39分撮影です。


イメージ 5

朝ご飯 (すき家のまぜのっけ朝食390円) を食べてからビックカメラのパーキングにて時間調整中です。
コンビニのお弁当を殆ど買わない自分にとって24時間営業の飲食店さんは心強いですよ・・・しかも安い!!
8時15分撮影・・・仕事撮影開始は10時です。 夜中の移動は予想外に早く到着しています。


イメージ 6

撮影するお宅を確認して担当者を待ちます。 隣に有ったお寺の境内をプチ散策しましたが、流石に寒い。


イメージ 7

高台に有るお寺から撮影先のお宅と鶴ヶ城公園方向をみています。  会津盆地内はこんな天気ですが、囲む山並みは雪模様です。


イメージ 8

撮影を終えて戻ります。 今回も須賀川市、石川町経由で帰ります・・・前記事のそば屋の脇も通りますよ。
時間は11時38分・・・仕事は大分前に終わったのですが、ビックカメラでカメラ、三脚を見ていました。


イメージ 9

猪苗代に戻ると雪模様です。 須賀川方面に向かっています。

道路に積もるほどの雪では有りませんでしたが、これからの時期、十分注意して移動をしなければいけませんね、続けてのブログ写真を見て頂きありがとうございました。