いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

二本松城本丸跡

先週に引き続き今週も二本松市に行ってきました、どちらも一般住宅の撮影です。  昨日は寒かったですねぇ~、長沢峠を過ぎた辺り車の温度計はマイナス2度を表示していましたよ・・・写真を見てください。


イメージ 1

先週より遅い時間のスタートです、写真は好間辺りから見た赤水石山・・・陽が射し始めてきました。


イメージ 2

今回のお宅は既にお住まいのお宅でしたが、ご家族ご協力のもと撮影もスムーズに行きました。 仕事を終えて近所の霞ケ城公園内の二本松城本丸跡に行ってみました。

            昨日は午前中、二本松市で午後から郡山市に向かう予定でした。


イメージ 3

今期初めて見ました、水たまりに張った氷です。


イメージ 4

雪も降ったみたいですね・・・雪も今期初めて見ました。


イメージ 5

本丸跡です・・・霞ケ城公園の一番高い場所ですよね。

イメージ 6

二本松市の各地域が見渡せる場所ですよ。


イメージ 7

先程の仕事先も見えます。 間違っていないと思うのですが高村智恵子の生家、智恵子の里が有る方面です。


イメージ 8

霞ケ城公園を挟んで反対側、二本松駅が有る市街地、写真右奥が郡山方面です。


イメージ 9

安達太良山方面・・・すっかり冬山になっています。 寒いので早々に引き上げ、郡山市に向かいました。


イメージ 10

午後の郡山市は快晴、雲もありませんがやはり寒かったですよ~、担当者がエアコンを入れて待っていました。
カーテンが無い状態なので写真はこんな感じになりましたが・・・・写真的には嫌いじゃない陽射しですがイメージ写真撮影じゃないのでやはり邪魔な陽射しです。


イメージ 11

仕事を終えていわき市に戻って来た時に撮った写真、高野町から三大明神山を見ています。 交互通行の信号で止まった時に撮りました。

今週は同じ仕事が続き、週末にブライダルフォト撮影です。 明日は久し振りに南相馬市に向かいます。