いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

釣り着、道具干し日和。

雨降りの中、釣りを決行した2日間でした・・・ポケットの沢山付いたベストはずぶ濡れ、リュツクもずぶ濡れでした。晴れ間を見せた昨日、天日干しして抗菌リセッシュを噴霧しました。 興味の無い方にとってはど~でも良い写真ですが見て下さい。


イメージ 1

久し振りに夏を感じる影を自宅玄関で見ました、子育てをしていたツバメも巣立ちました。


イメージ 2

花が後から後から咲いているナツツバキの木洩れ陽も気持ち良く感じました。


イメージ 3

ねじり花です。 我が家の庭で毎年、数株見る花です。


イメージ 4

リールと釣り竿を干します・・・干すと言うより乾燥させると言った方が良いかな・・・。


イメージ 5

ベスト、リュツク、カッパに使っている作業着を干します・・・どうせ干すなら洗えば良かったのですが、汚れたまま干してしまいましたよ・・・。 ナイロン製の作業着は雨着になると思って買ったものですが、防水処理をしていないので着ても意味が有りませんでした。 この後、抗菌リセッシュをたっぷり噴霧して車に積み込みました。


イメージ 6

ルアーも乾燥させました。   以外に早く針が錆びるんですよね~、錆止めを噴霧してベストのポケットに戻し、次回の釣りに何時でも行ける準備は終わりました。


イメージ 7

貝トラ荷台も干します。 古い軽トラですが、最近は調子も良く釣りのお供をしてくれますよ。

昨日同様、今朝も天気の良い朝を迎えましたね。 今日は久し振りに地元いわき市で仕事です、午後からの仕事なので午前中はのんびり過ごしたいと思います。 週末、週明けとまたまた中通り地区の仕事が続くので次回の釣り予定が立てられません・・・週末は釣り人が沢山入るんでしょうねぇ~。