いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

7月も終わりですね。

7月も今日で終わりですねぇ~、梅雨も今年は雨が少ないのかなぁ~などと思っていたらいわき市も纏まった雨が降りましたよね。   日本各地での記録的な大雨も有り、被害に遭われた方達は今現在もご苦労されている地域もあり、改めてお見舞い申し上げる次第です。

ここ数日は多く写真を撮りませんでした。


イメージ 1

思い立って釣り具屋さんに行く途中に撮った写真です。


イメージ 2

           釣り糸を専用の物に変えましたよ・・・、ルアー釣りを始めた頃は切れなければ
           なんでも良いや・・・などと思っていましたが、リールや竿やルアーに絡まったり
           する事が多く悩みでした。 それで日本製の釣り糸に変えたのですが、劇的に
           トラブルが少なくなりましたよ・・・本当に劇的と言った方が良いくらいです。
           今回は日本製のトラウト専用ラインに交換いたしました。


イメージ 3

今朝のお一人様朝ご飯です。 以外に健康的な朝ご飯が多いですよ。


イメージ 4

朝飯前の写真撮り・・・窓に有ったガラスの小物。


イメージ 5

朝日の逆光で撮ったギボウシ


イメージ 6

ホオズキの実も色付き始めました。


イメージ 7

朝陽の逆光で多肉植物


イメージ 8

アジサイの花は盛が過ぎ、その代り葉が勢いを増しています。


イメージ 9

玄関のミントです・・・強い植物で後から後から出てきますよ。


イメージ 10

          仕事部屋から見える景色・・・フェンスの中は家庭菜園になっていて、ご夫婦が
          常に手入れしている畑です。


イメージ 11

何気に撮った写真で、特に意味が有りません。

8月はブライダルフォト撮影が有りません、オフシーズン入りです。 それ以外の仕事はお盆月は関係なく入ってきています・・・おかげさまで8月最初の週は全て埋まりました、車中泊も予定しています。  
釣り糸を変えて次回の釣り行きを考えているのですが・・・また、思い立ちでの行動になりそうです。