いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

実は・・・。

中通りが凄い雨だった昨日、浜通りはど~なんだろう? などと勝手な思いで今日は鮫川の様子を見てきました。 予想通り本流は濁り過ぎて釣りにならない状態でしたよ。 様子を見ながら支流沿いに車を走らせます。

支流は水量が多いものの釣りは出来るんじゃないかなぁ~などと思いながら、更に初めて行く支流の支流に行ってみました・・・川の下の方は濁りも入っていましたが、原因が途中の伐採現場の重機と分り更に上流の様子を見に入りました。

始めて行ってみた支流の支流なのですが、川の状態が良さそうです・・・普段の水量は分りませんが、様子見が釣りに変わりました。  渓流釣りカテゴリー、何時も同じ写真ですが見て下さい。 


イメージ 1

          工事現場上の支流はこんな感じでした、雨の影響もなく濁りも殆どありません。
          普段の水量は初めて入る支流なので分りません。


イメージ 2

          釣り始めて直ぐにヤマメヒットです、サイズも20センチ前後で良い型ですよ。



イメージ 3

      前ブログ記事の合成に使った渓流写真です。 雨は降らないものの湿気はマックス100%
      だと思います。


イメージ 4

                            またヒット!!
        ヤマメです・・・お分りと思いますが、今日はカラフルなこのジグがヒットメーカーです。


イメージ 5

           雨の影響で水量が増えていると思うのだけれど、透明度は高かったですよ。
           魚がルアーを追う姿が確認できました。


イメージ 6

          また、ヤマメが来ました!! 初めて入った支流なので2~3時間の予定でした。
          どの場所からここまでと言うのが分らない適当に入った支流です。


イメージ 7

          そろそろ終わろうと思う時間になりました。 9時過ぎに入って12時過ぎぐらいに
          終わろうと思っていたので昼食の用意をしていませんでした。


イメージ 8

       終わり間際にまたヒットです・・・今回はヤマメばかりでした。
       短時間の釣りでしたが、釣果は6匹、サイズも殆どおなじでした・・・リリースも2匹したので
       8匹かな・・・・。


イメージ 9

            川の様子を見るだけの思い付き釣りでしたが、満足のちょい釣りでした。

明日からまた、月末まで予定が入っています・・・次回の釣りは来月まで行けません。 貝トラ君を明日から友達の引っ越しに貸し出します、そんな事も有り起きてから気まぐれに行った川の様子見、チョイ釣りでした。