いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

蓮の花追加です。

       蓮の花、写真追加です。 淡いピンクの花ですが、モノクロ写真も良いですよ、見て下さい。


イメージ 1

その前に昨日の仕事で撮った写真の中の1枚です。 あおりレンズを使って歪みを無くしています・・・と言うのがフィルム時代の話でしたが、今は画像処理です。 実際オリジナル写真は広角レンズを使って撮っていてかなり歪んだ絵になっています。 ちょっと仕事の話でした。


イメージ 2

             さて、昨日撮った写真の続きです。 今回はモノクロ写真、自分なりに
             仕上げをした写真です・・・見て下さい。


イメージ 3

モノクロで国宝白水阿弥陀堂の池を引きで・・・。


イメージ 4

モノクロにした蓮の花も良い感じだと思いませんか・・・。


イメージ 5

飛ばし気味に仕上げてみました。


イメージ 6

同じく飛ばし気味のモノクロ写真。


イメージ 7

イメージ 8

真四角写真・・・6X6を意識しています。


イメージ 9

雫・・・、ちなみに蓮と睡蓮の違いを前ブログで書きましたがもうひとつ、蓮の葉は写真のように雫が出来るくらい表面が撥水するそうです、睡蓮の葉は撥水作用が少ないらしく水がべた~っとしてるそうですよ。


イメージ 10

蓮ではありませんが、車に戻る途中の広場で撮りました、飛ばし気味で・・・。


イメージ 11

同じく広場にて・・・花を撮ると言うより写真全体に黄色いポツポツを配置したという感じです。

阿弥陀堂、蓮の花は暫く盛が続きそうですよ、今が見頃です。