いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

串たろう・・・郡山市

先月末にプレオープンした飲食店さんの紹介です。 以前紹介した会津若松市の Taro食堂さん の系列店ですが営業スタイルは同じではありません。 撮った写真を見て下さい。

           串たろう・・・・福島県郡山市駅前1丁目4-7 エリート41ビル地下1F


イメージ 1

テナントビル地下1F、プレオープン前日と言う事もありビル入り口に看板は有りませんでした。 お店の扉を開いたらインパクトが有る店舗にしたいとの想いが有ったらしいです・・・・決して広いとは言えない入口ですが、間接照明とワイン棚が大将の思惑通りのインパクトを出していました。


イメージ 2

明るさを落とした店内中央にオープンスタイルの串焼き場が有ります。 手前奥には個室席も有り、いずれも落ち着いた大人の空間といった感じですよ。 一杯飲み屋の焼き鳥、串焼きを想像したら間違いです・・・現場到着まで自分自身が想像していたんですけどね・・・。


イメージ 3

会津産に拘った食材です。 


イメージ 4
イメージ 5


















イメージ 6
イメージ 7


















イメージ 8
イメージ 9


















イメージ 10







厳選された会津産に拘った各串焼きです。 勿論、お肉ばかりじゃありませんからね。









イメージ 11

串に刺して焼くだけと思っていたら違いますよ・・塩で味付けも料理人さんのこだわる姿をシッカリ見てきました。


イメージ 12

    炭で焼く時も常に集中していました。 炭の置く場所、焼く食材の状態を見ながら
    常に移動していました・・・驚いたのは焼きながらウチワを持って炎加減を調整して
    いました。 流石ですね。


イメージ 13

食べるイメージで撮った写真です。


イメージ 14

最後にデザイン風に撮った写真でグルメ取材撮影の終わりです。 照明が平均じゃないのが残念ですが、現場じゃ仕方ないですよね・・・。

毎回ですが、後日ひとランク上のグルメサイト ” ヒトサラ ” に掲載されると思います、詳細等を確認の上、足を運んでみて下さい。 ちなみに焼き物のコース料理がメィンみたいでした。