いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

ブライダルフェアー&渓流釣り

今回は日曜日のブライダルフェアーと月始の貝泊行き (最近は釣りが付きものになりました) に撮った写真を見て下さい。 日曜日は一時雨が降ったり止んだり、昨日、今日はほぼ本降りの纏まった雨が降りました・・・これから台風が東北地方に近付いてくるみたいです。


イメージ 1

    ブライダルフェアーはお客さんの来ない時間を潰すのが大変です。
    各ブースが賑わっていましたよ。


イメージ 2

    お客様の食事を用意していました。 お寿司です・・・食べたかった・・・。


イメージ 3

    スタッフの食事です、アジフライに何だかわからないカレー味の煮物かな?


イメージ 4

                        ロビーに有った飾り棚です。


イメージ 5

          フェアーで撮った写真をコラージュしてみました。
          携帯アプリで簡単にできますが、テキストが変えられれば良いのにね・・・。


イメージ 6

    昨日です・・・朝から本降りの雨模様でした。 でも、決めていた予定なので貝泊写真館に向かい
    渓流釣りに入りました。


イメージ 7

    雨が小降りになるチャンスを車の中で窺っていて、午前中は雨で午後から晴れる予報だったので
    雨が弱まったら晴れるだろうと濡れる覚悟で入渓しました。


イメージ 8

    川はこんな感じ・・・水量が多少増えていたかな・・・濁りは足元が見え、何とか川を渡れるくらいでした。      夜中に纏まった雨が大分降ったんですねぇ~。


イメージ 9

    魚は意外に順調に釣れました。 写真は釣りが終わる12時過ぎぐらいに釣れたヤマメです。
    それまでもヤマメ、イワナが釣れているのですが、釣りが終わるまで雨が止まず写真を撮りま
    せんでした。 最後に写真を撮った頃に晴れてきて、その後は一気に気温が上がりましたよねぇ~。


イメージ 10

    釣りが終わりです。 釣果ですが、ヤマメ8匹、イワナ2匹、15センチ以下のヤマメリリース1匹
    計いつものサイズが11匹の釣果でした。 この後写真館に戻り今回の魚達は写真館ストックに
    しました。

ちなみに今日も川に入りました、やはり朝から雨模様で写真は1枚も撮りませんでした。今日は1日中雨模様で自宅に戻った今も雨が続いています・・でも、川の状態は昨日より濁りが取れていたかな・・。前日と違うエリアに入り、何と2投目に20センチ越えのヤマメゲットでした。  釣果は順調とはいきませんでしたが、ヤマメ5匹、イワナ2匹釣れました。  今日の魚も写真館ストックにしました・・・川の恵み・・・2日間ありがとうございました。