いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

様子見の渓流釣り。

今晩は!! また渓流釣りかよ・・・などと思わず写真を見て下さい。  一昨日、先一昨日と福島県に纏まった雨がニュースになるくらい降りましたよね・・・ここ、いわき市も未明からの雷と雨でした。 そして迎えた昨日と今日、昨日は雨上がりのスッキリした晴れ間、今日は雲が多かったものの日中は陽射しが強くなったり、今は雨が降り始めてもおかしくない厚い雲が空を覆っています。

で、やはり気になったのが纏まった雨で増水した川の様子です。 纏まった雨の日から昨日1日を置いて、今日は絶好の状態だと思い、川に向かってしまいました・・・。 明後日はブログ友達のラルフさんと釣りに入る予定ですが事前調査といったところでしょうか・・・(笑)

まずは昨日撮った写真から見て下さい。

イメージ 1

昨日のお一人様朝ご飯です。 前日、息子から貰ったスズキの ずけ丼 を作りました・・・貰って言うのもなんですが、刺身は美味しいと思いませんでした、出汁に漬け込んで味を付けました。   キュウリと茄子の糠漬けも自分が漬けたものです。


イメージ 2

この日のお一人様昼ご飯です、残っていたソウメンにオリジナルで掛け汁を作りました・・・めんつゆを切らしていたからです。 


イメージ 3

刺身では美味しくなかったスズキに熱いオリジナル汁を掛けてしゃぶしゃぶ状態にしました。 市販のめんつゆってかなり美味しいんですね、改めて知ったこの日のお一人様朝ご飯、昼ご飯でしたよ・・・。


イメージ 4

この日の陽が落ちます。

イメージ 5

陽が落ちた後の夕焼けです。


イメージ 6

        本題の今日です、最近、気になっている鮫川支流に入りました。 釣れなかったけど、
        何度も大物を釣り損ねているからです。 そうそう、川の様子でしたね・・・水量が多く
        なっていて濁りも程良かったですよ・・・川を渡る時は慎重に渡らないと危険だと思う
        水量でした・・・ちなみに今回もカメラ代わりに持っていたスマホは水没でした。


イメージ 7

釣り始めて直ぐにヤマメが来ました。


イメージ 8

同じくヤマメです。


イメージ 9

イワナも来ました。


イメージ 10

       途中は写真に撮っていませんが、今日の釣果は7匹でした。 釣り人の車を見かけて
       いたので、何時もの釣りエリアの半分です・・・取り敢えず満足かな・・・。


イメージ 11

釣りの終わりです。

ラルフさんと入いる場所は決めていませんが、もう少し水量も減り、良い状態ではないかと思っています。