いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

貝泊写真館晩酌&釣り。

イメージ 1

久し振りに貝泊写真館にお客様が来て楽しい晩酌タイムを過ごしました。 翌日(今日)はブログ友達のラルフさんと同行釣りで渓流に入りましたので写真を見て下さい・・・。  ラルフさん、Eさんご夫婦、貝泊在住のTさん、お世話になりました。


イメージ 2

晩酌準備の為に午前中に貝泊地区、写真館入りで薄曇りの天気ですが、雨は降らないでしょう。 ここに来る前に植田の釣り具屋さんに行ったのですが、ブログ友達のアンポンタンさんが平から移動していたんですねぇ~、
久し振りの再会でしたよ・・・元気そうで何よりです・・・。


イメージ 4

晩酌の準備・・・囲炉裏で炭を焚きます。



イメージ 3

       貝泊写真館で晩酌の肴と言えばこれです!! ヤマメ、イワナの囲炉裏で塩焼きですよ。
       晩酌時間には早いけど、来客到着時間に合わせて焼き始めました。


イメージ 5

自分のお勧めの食べ方は塩焼きもそうだけど、やはり唐揚は外せません・・頭から尻尾まで全て食べられます。
拘りの唐揚粉を使っていますよ・・・ブレンドされた唐揚粉ですけどね・・・。

晩酌タイムも時間が経ち、暗くなってからホタルも見れたのですが、里山の夜・・羽アリが無数参加でしたよ。 
虫が故に無視したいのですが、あまりにも数が多過ぎました・・ヘビ同様、虫が好きじゃないんですよねぇ~。


イメージ 6

            5時くらいだったかな・・・何時もの渓流に入ります。 今の時期はユリの花が
            盛りを迎えている里山です。 朝日が山に射し始めている時間ですよ。


イメージ 7

             何時ものスタート地点に入りました、釣り行程前半戦スタートです。


イメージ 8

    この時点で自分はヤマメが3匹くらい釣れているのですが、ラルフさんに釣果無しでした・・・が・・・。


イメージ 9

    ラルフさん、良型のヤマメゲット!! 自分が釣った本日の良型ヤマメと同サイズでした・・・が・・・。


イメージ 10

          釣り行程前半の終了地点にきました。 期待出来ます・・・予想通りイワナが釣れて
          斜面まで上げたのですが、針がはずれました・・そのままイワナさんはご自宅に戻ら
          れたと思います・・・結果この場所でキープは有りませんでした。


イメージ 11

        同じ場所でラルフさん・・・虹に包まれていました・・・何か良い事が起こる気配ですね。
        直ぐに結果が・・・この日、自分も含めて一番の大物イワナを釣り上げました。
        見た目、尺イワナか!? と思うくらいでしたが、25センチ前後だったかな・・・。


イメージ 12

           釣り行程後半に入りますたが、後半戦で釣れまくるのが今までの常でしたが、
           釣りが終わる場所まで殆ど魚の姿をみる事が有りませんでした、釣れなくても
           魚の姿くらいは見えるのですがそれも無し・・・・。


イメージ 13

      理由が分りました。 釣り場に来たのは自分達が一番乗りだったのですが、自分達の前に
      釣り人がいましたよ・・・自分と同じ場所に車を止めて、自分達が後半戦とする堰堤から川に
      入ったんでしょうね。 結果はラストの大場所でリリースサイズのイワナが釣れただけでした
      よ・・・その時に釣り針を指に刺してしまいました・・・返しが付いた針先も皮膚を貫通してしま
      いました。 まっ、指先だから痛みを我慢して抜けばいいのだけれど、返し針が付いていると
      抜けないんですねぇ~、強引に引っ張り抜いたけど、初めての痛い経験でした。

ボウズはラルフさんも自分も免れた今回の釣り同行でした・・・次の機会は何時になるか分りませんが、今回はありがとうございました。 後は Yさん、W君との釣り同行を楽しみにしています。