いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

なみえ焼きそばを作った

シリーズお一人様朝ごはん、ランチ・・・何時からシリーズになったのか・・・?(笑) 朝も含めてお昼を一人で食べる時が多く簡単に出来るものなら自分で作ってしまう事が多いです。 コンビニ、スーパー弁当が余り好きじゃないんですよね~。 自分が仕事に出る時はコンビニおにぎりを買う事も多いのですが、最近は自前のおにぎりを作る事も多いですよ。


イメージ 1

今回はなみえ焼きそばを作りました・・・と言っても野菜、ベーコン、麺を炒めてソースを絡めただけですけどね。
キャベツを多くしました。 なみえ焼きそば独特の麺の太さです、通常の焼きそば麺の倍以上あるように思います。


イメージ 2

キャベツ、ベーコンを炒めます・・・作り方にはモヤシを沢山入れて下さいと書いてあります。モヤシが無かったのでキャベツだけです。 作り方の最後にご自分のお好みで自由に作ってくださいと書いてありました。


イメージ 3

完成です、写真がブレてしまいました。 なみえ焼きそば、みたらし団子、ワカメスープです・・・なんで?団子?


イメージ 4

うどんみたいに太い麺は意外に美味しいです・・・でも、自分は普通の太さの焼きそばが良いかな・・・・。

今回も下らない写真シリーズを見て頂きありがとうございました。