いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

プロポーズした?された?場所でのロケ撮影。

一昨日の写真です、前撮りなのですが今回もロケ撮影が有りました。 ロケ場所がカップルさんのプロポーズした?された?場所と言う事で選んでいたみたいで、撮影を凄く楽しみにしていたそうです・・・あいにくの小雨模様でしたがロケ撮影を決行しました。 思い出の公園での前撮りロケ撮影の写真を紹介いたします。


イメージ 1

         まずは和装、綿帽子姿から・・・。とにかく良く笑う花嫁さんで笑顔でお願いします!!
         と言う言葉は殆ど掛けなくても良かったですよ。


イメージ 2

和装、角隠し姿です。 逆にすまして下さい!!と声を掛けた方が多かったかな・・・。


イメージ 3

            新郎さんは言葉数が少なく、返事以外は殆ど声を聞かなかったような・・・。
            でも、優しそうな雰囲気が自分にも伝わってきましたよ・・・バランスの良いカップ
            さんだと感じました。 ガーランドの文字・・・幸せになり・・・最後は枡です。花嫁さん
            にお酒を飲んで頂きました。


イメージ 4

           色ドレスです。 小雨が降り始めていたのでガーデンの撮影が少なくなって
           しまいました。


イメージ 5

         その代り、館内での撮影には力を入れました。外の撮影で使おうと持ってきていた
         小物類・・・すべて使うには場所が悪い・・・ならばと考えたのが床に寝て頂きました。
         一瞬、二人はホントですかぁ~などと思ったみたいでしたが強行しました・・・小物も
         使え一番気に入ってくれたカットです。


イメージ 6

        思い出の公園でのロケ撮影を凄く楽しみにしていたお二人・・・そんな想いに応えます。
        小雨模様でしたが中島村に有る 童里夢公園 に向かいました。最初のカットはヨカッペ
        時計前の記念撮影から始めましたよ・・・・。このヨカッペ時計は中島村に縁のある小室
        哲哉が公園に贈ったものだそうです、当時は話題になりましたよね・・・自分も知っていま
        したから・・・。


イメージ 7

      紅葉も綺麗な公園でしたが、雨模様で場所が限られてしまいます。 公園内のモニュメント
      広場でのカットです。


イメージ 8

           場所を移動しました、大きな木の下でプロポーズした時の気持ちで花嫁さんに
           ブーケを渡して下さいと要求しました・・・このカットを撮るのに何度か同じ事を
           して頂きました・・・勿論、新郎が膝ま付いてのポーズもあります。


イメージ 9




プロポーズはこの公園の駐車場に止めた車の中だったのでラストカットはプロポーズした時に車を止めた場所に立って頂きましたよ・・・。                                                                                                                                                                                
あいにくの小雨模様で立ち位置が限られてしまいましたが、お二人にとっては楽しい一日だったと思います。 
移動中の車の中で、本当に楽しかった・・・想いが叶って嬉しい・・・と言っているのを聞いているとカメラマン冥利に尽きますよ。 ありがとうございました・・・当日も宜しくお願いいたします。