いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

紅葉はまだ早かった空港公園ロケ撮影

福島空港でのロケ撮影でした。 所どころ紅葉はしていたものの本格的な紅葉はもう少し後じゃないかと思いました・・・散策するにはちょうど良い日中の気温になりましたよね、日によっては厚手の上着が必要かも・・・。


イメージ 1

式場ガーデンから撮影開始です、ナイスな新郎と笑顔が素敵な新婦さんでした。


イメージ 2

お二人には既にお子さんがいました・・・機嫌が良く自分の要望に明るく応えてくれました。 ポーズも自らとってくれて新郎も何処で覚えたんだろう・・・と言うくらいキチンと立ってくれましたよ。


イメージ 3

和装で空港公園のロケ撮影に向かいました・・・期待していたモミジの色付きはまだまだの状態でしたよ。


イメージ 4

和を意識した場所と構図で・・・ここでカメラを落としました・・・レンズフードから落ちてくれたのでフードが変形したくらいでレンズ、カメラ本体のダメージは有りませんでしたよ・・・以前もコンデジを落とした時、レンズフードから落ちてフードは変形したものの本体に異常は無くて安心した事を思い出しました。

こんな事が2度続いたので言っておきます。 一眼レフカメラを使いレンズフードを付けていない方、レンズフードを収納する為に逆に付けて撮影をしている方達を良く見かけますが、フードはキチンと装着することをお勧めいたします。 ハレ切りが本来の目的だけどカメラを落とした時などはクッションになりますよ・・・まっ本体の方から落ちたら意味はないけどね・・・。


イメージ 5

モミジもほんの一部が色付いています。 そんな場所を見つけながら福島空港公園のロケ撮影を終えてきました・・・来月、もう一度ここでロケ撮影をする予定ですが次回はどんな感じに紅葉が進んでいるか楽しみです。
お疲れ様でした。


イメージ 6

イメージ 7

樹木によってはこんな感じですが、桜の木は葉を落としている最中です、モミジは枝の所々紅葉が始まったばかりだと思いました。