いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

役得・・・精肉店取材撮影。

昨日は郡山市にある精肉店さんのホームページ用の素材撮影に行ってきました。 ブログアップの了解をとってこなかったのでお店紹介ではありません・・・撮った写真だけ見て下さい。

住宅街なのか?商業地とは雰囲気の違う場所にお店が有りました。お肉屋さんと言う事である程度歳を重ねた店主さんかとイメージしていましたが若いご夫婦さんが切り盛りしていました・・・郡山市では一番若いと言ってい
ましたよ。


イメージ 1

専門店さんが扱う確かなお肉が出てきます・・・見た目にも美味しそうでしたよ。


イメージ 2

牛タンを切り分けます。 こんなお肉を食べてみたいですよ。


イメージ 3

              馬刺しです・・・厚切りなのですが、やわらかく美味しい馬刺しでした。
              役得です!! 牛肉より卸値が高くなったと言う事です、飲食店さんや
              スーパーでは肉の量が少ないので薄切りにして見た目を良くしているんだなぁ~
              と勝手な想像をしてしまいました。
              せっかくご馳走になったのですが、勿論食べきれませんでしたよ。


イメージ 4

自家製のチャーシューです、直径が10センチ以上あると思います。


イメージ 5

             こちらのお店の口コミを見ると絶賛されていたメンチとコロッケです。
             お肉屋さんの作るメンチ、コロッケに人気があるお店は結構ありますよね。


イメージ 6

           おそらく秘密はここに有るんだと思います、揚げる油が家庭とは違うんでしょう。
           たっぷり入るラードです・・・勉強不足で申し訳ありませんが、牛脂だけなのか?
           油に牛脂を混ぜているのか?お聞きしませんでしたが、見た感じでは牛脂だけじゃ
           ないかと思いますが・・・。


イメージ 7

            だもの不味い訳はないですよねぇ~、決して大きい訳ではありませんが
            とにかく美味しいメンチ、コロッケでした・・・ご馳走さまでした。


どんな商売でも個人商店の状況は同じだと思うのですが、状況に流されるだけでは何も変わらないと思います。
今回のお店のようにWEB媒体での宣伝、販売も考えると言う事は重要な事だと自分は感じています。
自分の仕事的にもWEB媒体からの仕事依頼が多いです・・・仕事依頼が無くても宣伝は元より名刺代わり、ある程度の信用などを考えるとホームページは必要な時代になっているんだと改めて思いますよ。