いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

会津から南相馬市へ・・・。

会津の次は南相馬市小高区に向かいました、同じ依頼主の仕事です。 今月は今日も入れて2つの案件が残っています。 では、何時も同じような写真ばかりですが、今回はモノクロでダイナミックトーンフィルターを使った非日常的に仕上げた写真を見て下さい。


イメージ 1

当日朝焼けです、この写真だけは穏やかにカラー仕上げにしました。


イメージ 2

南相馬市小高区に向かいます・・・車の中からの空、雲です。


イメージ 3

こんな空、雲で一日が始まりました。


イメージ 4

双葉町に入ります。


イメージ 5

ナミエボール辺りです。


イメージ 6

小高区に入ってからの沿岸部かな・・・・除染廃棄物の仮置き場だと思います。


イメージ 7

今回の仕事先に到着です、今回はリフォーム住宅じゃなく新築物件だと言っていました。


イメージ 8

仕事を終えて戻る途中です。 この車屋さんはアメ車専門店だったんでしょうかね・・・何故か豪華な飾りの霊柩車が一台有ります。


イメージ 9

帰還困難区域・・・住民は居ないものの日中はエネルギッシュな人の動き、車の動きを走っていて感じました。
そんな事を表現しょうとすれ違いざまのダンプを撮ってみました。


イメージ 10

帰る時の空、雲です。


イメージ 11

帰還困難区域に有る街並み・・・何度も写真を撮っていますが、移動途中に見える範囲の中では象徴的な場所だと思います。


イメージ 12

この日最後の写真です、いわき市に入っています。

この日は写真とは違い、穏やかな天気の一日でしたよね・・・いつもなら知り合いのラーメン屋さんに寄るのですが、この日は時間的な事もあり寄らずに戻りました。