いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

山ぼうし食堂盛況です。

月末に使う背景紙とスタンドを取りに貝泊写真館に向かいました。 今月は今日しか空いていないのと、予定では29日に会津から戻る途中に寄ろうと思っていたのですが、気になる事が増幅してしまいました・・・合わせて今日は以前紹介した、貝泊山ぼうし食堂ラーメンの日なので寄ってこようと考えました・・・用事を済ませたら直ぐに帰宅です。


イメージ 1

何時もの貝泊写真館スタジオ!?・・・月末に使う背景紙とは違いますが、今考えている写真館利用方の一つの為に別の背景を広げてみました。


イメージ 2

写真館天井に作った収納に背景紙が置いてあります・・・気になったのはこの置き場所なんです・・・奥がトイレになっているのですが、以前写真館の掃除をした時に背景紙置き場所の下で蛇の抜け殻を見つけたんですよ。
心配が分りましたよね・・・(笑) 普段は誰も居ない写真館なので蛇が住んでいる事は想像できますが、もしかしたら背景紙の筒の中に入り込んで居るんだろうか・・・?そんな事が気になってしまいました。

筒の中に蛇が居るのを知らないで運んでしまい、セット中に出てきたら最悪だなぁ~などと想像してしまいましたよ。 結果は今日下ろした物には居ませんが全てを確認して来た訳ではありません・・・・。


イメージ 3

使う物だけ車に乗せてお昼です。 その前に休耕田の様子ですが、菜の花の芽が確実に増えて育っていました。 写真は一部を切り取りましたが、休耕田中央の芽も見えるように育っているみたいです。


イメージ 4

うっすらと緑色が目立ってきました・・・写真では分りずらいかな・・・。


イメージ 5

田人町貝泊地区に有る貝泊山ぼうしの直売所、山ぼうし食堂に到着です・・・ブログ友達のsatoyamaさんが色付いた山ぼうしの木を紹介していましたが、こんな感じに色付いていました。


イメージ 6

以前紹介した時はラーメンの写真でしたが、今回は絶品チャーシューの写真です。 提供前の最後の仕上げだと思うのですが、ひと塊を何度も回転させて煮汁を全体にまぶすように丁寧に下ごしらえと言ってよいのか?作業されていました。


イメージ 7

切り分けます・・・自分が一番乗りだったのですが、こんな写真を撮っている間に食堂にお客様が来店しましたよ・・・その後、後から後からお客様が来店・・・今日は平日だよねと改めて思いましたよ。 申し訳ない予想なのですが、11:30分~13:30分までの営業時間内で10人くらい来店すれば良いのかなぁ~などと思っていました。


イメージ 8

普段なら食べないチャーシュー麺を注文しました。 普段食べないのはお昼は余り食べない自分にとって腹持ちが良すぎて何所に行っても殆ど注文しません・・・ちなみに幸楽苑チャーシュー麺も多いくらいですから・・・。
でも、山ぼうし食堂のチャーシューは是非食べたいと思いました。


イメージ 9

前回来た時に有ったのかなぁ~、だれでも書ける雑記帳が置いてありました。 赤文字で丁寧に返事が記されていましたよ。 いろいろな事が書かれていました・・・福島県内外のグルメ取材撮影をしている自分が思う事、食に関しては人それぞれの感じ方が有ると言うのが当たり前で情報に惑わされず、ご自分で確かめるのが一番だと常に思っています。


イメージ 10

今日の山ぼうし食堂・・・流石に行列は出来ていませんでしたが、満席御礼と言った感じでした・・・盛況でした。

satoyamaさんの山ぼうし食堂情報記事です・・・http://blogs.yahoo.co.jp/satoyamaka/36087336.html?vitality
ブログ友達のねもしゅうさんの記事です・・・http://blogs.yahoo.co.jp/satoyamaka/36087336.html?vitality
同じくラルフさんの記事です・・・・・・・・・・・・・http://blogs.yahoo.co.jp/ralph_old_dog/27761574.html?vitality
同じくやまめさんの記事です・・・・・・・・・・・・http://blogs.yahoo.co.jp/h_yamame/40590116.html?vitality