いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

先週撮った写真。

渓流釣りも終わり10月を迎えました・・・暑い暑いと言っていたのが秋雨前線の影響もあるのか?朝晩はめっきり寒くなりました。 先週撮った写真ですが見て下さい。


イメージ 1

或る日の晩酌の肴・・・サンマのイタリアン風。 塩焼きも良いけど、夏野菜たっぷりの
こんな料理も美味しいですよ。


イメージ 2

好きな茄子の食べ方です、お酒が進みます。


イメージ 3

或る日の夕方、仕事部屋から見た空です・・・雲がみるみる変化するのをみていました。

イメージ 4

別方向の空、雲です。


イメージ 5

次の日の朝・・・陽射しが仕事部屋に射し込んでいました。 
気分良さを感じて撮ってみました。


イメージ 6

時間は7時前ですが、もっと早い時間に起きていましたからね(笑)


イメージ 7

          空が明るくなり始めたころに 麦 が寝床にやってきてミュ~ミュ~と
          すり寄ってきます。

そう言えば改めて気が付きましたが、我が家に同居する猫・・・小次郎と麦・・・ニャ~ニャ~と啼いたのを聞いた事が有りません。 小次郎はまったく声を聞いた事が有りませんよ・・・甘えた時にゴロゴロ喉を鳴らすだけです。
麦は甘えたい時、何かをしたい時にミュ~ミュ~と小さい声を出すだけなんですよ。
外国の猫ってニャ~ニャ~って啼かないのかな? ニャ~ニャ~は日本語なんだろうか・・?もう暫く猫達と同居が続きそうです。