いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

二泊三日の貝泊写真館。

11日から二泊三日で貝泊写真館に行っていました。 目的はグルメ取材撮影と菜の花の種まきの為でした・・・もう少し早い時期に種まきしょうと考えていたのですが、連日雨が続いたりしていたので今になってしまいました。
菜の花の種まき時期をネット検索すると10月半ばくらいが最終時期と言う事で、種を扱う会社の方もそんな事を言っていましたねぇ~、自分の予定的に今週を逃したら暫く予定が取れません、11日~13日が晴れ模様でたすかりました。



もう一つの目的、グルメ取材撮影・・・後日紹介いたしますが、これは意外でしたよ!!超お勧めのラーメンです、楽しみにして下さいね。 写真は11日午前に写真館到着した時に撮りました。



今回の二泊三日、のんびりする時間は夜くらいしかありません・・・写真館到着早々に雑草に覆われていた休耕田を耕し、菜の花の種をまく下地作りに没頭しましたよ。 写真は雑草を刈ると言うより土の中にトラクターですき込むと言った方が正しいかな・・・。 お借りしている休耕田は写真の一番広い所と写真奥に小さい休耕田が二枚有るので同じ作業をします。

ちなみに、二泊三日の作業の流れなのですが、初日は休耕田の雑草をトラクターですき込む事と合わせて湿りけの多い土の乾燥が目的です → 翌日はもう一度トラクターで耕して土の塊を細かくしてから菜の花の種まきをします → 種まきを終えたらトラクターで同じ作業をして種に土を掛けます → 三日目はほぼ畦道の草刈予定です。 この作業の合間にラーメンの写真を撮りました。



集中して初日の作業を続けたので経過写真は有りません。 日中の作業を終えました、久し振りに写真館の外灯を点けましたよ。

イメージ 1

この後、地元の兎澤さんが遊びに来ました・・・久しぶりに彼との宴会が始まりましたよ。

ブログが何かの理由で書けなくなりました・・・写真がアップ出来ないのでとりあえずこのままブログアップします。 改めて続きを書きたいと思います。