いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

二泊三日の貝泊写真館2

ブログを書けなかったトラブルが解消しました、何だったんだろう? 前ブログに引き続きです。


イメージ 1

初日夜です。 静かな夜の晩酌が楽しく進みました。 久し振りに火を入れた囲炉裏でヤマメの塩焼きをしました・・最初は立てて焼いていたのですが、焼き上がりが遅いので網の上のじか焼きに変えました・・兎澤さん絶賛のヤマメの塩焼きでしたよ。


イメージ 2

翌日、朝から予定通り二度目の耕しを終えて、菜の花の種を蒔きました。 その後、三度目になるトラクターを走らせ種に土をかぶせました。


イメージ 3

予想外に早く作業を終えたので夕方まで畦道の草刈りをします。


イメージ 4

晩酌時間です。 今朝、兎澤さんが持ってきてくれた茄子を炭火で焼きます・・・絶品。 時期が時期なので皮が硬かったので皮を焦がすまで焼いて中身だけを肴にしました。


イメージ 5

夜中です。 ちなみに昼間ではありません・・・月明かりです、カメラ設定で明るく撮った写真です。


イメージ 6

最終日朝です。 兎澤さんから頂いた野菜でスープを作っていました・・・野菜きのこスープでこの日の始まりです。


イメージ 7

朝露で白く見えていた雑草を撮りました。


イメージ 8

今日の予定は畦道の草刈作業です。 時期が時期だけにこのまま雑草が枯れるのを待っても良いのですが、やはり見た目が悪いので予定通り草刈りを始めました。


イメージ 9

イメージ 10

前日も草刈をしていたので作業は午前中に終わりです。 

二泊三日の貝泊時間を終えて帰宅しました・・・肉体的には大変だったけど、楽しい晩酌、充実した二泊三日を終えました。  お勧めのラーメン記事は次回です。