いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

麺家丸七鳴神店・・・郡山市

暫く振りのグルメ取材撮影記事です。 紹介したいお店が溜まっているのですが、今の時期は忙しい事も有りデータが溜まる一方です。
 
黒を基調にしたおしゃれな外観の【麺家丸七鳴神店】は、女性が気兼ねなく一人でも入れる美味しいらーめん店です。お店のカラーである黒とシルバーで統一された店内は、毎日隅々まで徹底して綺麗にされており、とても気持ちの良い空間。また、座敷は14名まで座れるので、ママ友会やサークル仲間となど、人数が多い時でも安心して食事ができます。こだわりの『らーめん』は、旨みたっぷりのスープや、とろけるチャーシューはもちろん、のびにくい配合で特別注文している麺も店主の自慢。はじめから終わりまで、しっかりとしたコシのある麺を堪能できます。デートにもオススメできる雰囲気の、くつろげるお店です。 ・・・ヒトサラ文より・・・
 
 
イメージ 1
 
                 麺家丸七鳴神店・・・・福島県郡山市鳴神2-103
 
通りの名前が間違っていたらご了承くださいね、文化通りだと思うのだけれど・・・あさか野バイパス台新と交差する辺りに有るお店です。 以前もラーメン屋さんだったお聞きしました。
 
 
イメージ 2
 
  店内はモノトーンがお洒落です。 清潔感も有り中々良い雰囲気の店内テーブル席とカウンター席です。
  カメラ反対側には小上がり席も有りゆっくりラーメンを楽しみたい方、家族連れにも好評みたいでした。
 
 
イメージ 3
 
  麺が見えない、見事なチャーシュー麺です。 チャーシュー好きにはたまらない一杯でしょう・・・。
 
 
イメージ 4
 
   肉味噌らーめんです。 程良い辛さがありました。
 
 
イメージ 5
 
  ガッツリ食べたい方にはお勧め、正油らーめん+ミニチャーシュー丼セットです。
 
 
イメージ 6
 
  汁無し担タン麺です。 やはり自分的には汁が欲しい所ですね・・・あくまで自分個人の意見です。
 
 
イメージ 7
 
  つけ麺です(正油、味噌)
 
 
イメージ 8
 
嬉しいサービスがありますよ!!平日限定では有りますが、アサヒスーパードライ生ビールが250円で楽しめます。念押しで聞いたのですが、決して発泡酒じゃありません・・本当のアサヒスーパードライだと言っていました。
合わせてサイドメニューの餃子が200円、ポテトフライが300円と格安提供サービスですよ。
 
取材撮影の後日に地元テレビ取材が有ると言っていたので見た方も多いと思います。今回のお店は郡山駅店も有るので足を運んでいる方も多いと思いますよ。 オーナーさんは勿論、自分より若い方で奥様がしっかりしているとの印象でした・・・決してオーナーさんがしっかりしていないと言う訳じゃありませんのでご理解くださいね(笑)
 
          グルメサイト ” ヒトサラ ” にアップされていました。詳細をご確認ください。