いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

藤原川河川敷公園

昨日からの雨風は本当に凄かったですよね~。 今朝起きた時も雨は降っていましたが、現在のいわき地方は止んでいるようです。 各地で被害にあった方、亡くなられた方も沢山いるようです。被害にあわれた方、亡くなられた方達にお見舞いとお悔やみを申し上げます。
 
イメージ 1
 
我が家、今朝の様子ですが、この後木が一本折れました。 現在自分は石川に移動していて前撮りの準備をしています・・・・正確には待ちながらこのブログを書いているところです。
 
先日、ブログ友達のやまめさんのイベントに参加した時の藤原川河川敷公園の写真です。 車で公園内に入れて昼休みを過ごしたり、昼寝したり、ハゼ釣りしたりと楽しく過ごせそうな場所でした。
 
イメージ 2
 
土手から見た藤原川河川敷公園です。 名前があるんだろうか・・・?そこまでは分かりませんでしたがバイパス南富岡付近の藤原川河川敷です。 自分も場所は知っていましたが今回のイベントで初めて来たところでした。
 
 
イメージ 3
 
  公園内にはこんな橋もあり、この橋の上でも釣りが出来そうでしたよ。
 
 
イメージ 4
 
  橋の下を流れる川と本流がすぐに合流する場所なんですよ。
 
 
イメージ 5
 
  橋を渡るとテニスコートがありました。 もちろん今は殆んど使う人もいないんでしょうね・・・荒れています。
 
 
イメージ 6
 
  土手のススキです。 土手のススキ・・・川には大物スズキがいますよ。
 
 
イメージ 7
 
一日のんびり釣りでもしながらビールを飲むには最高の藤原河川敷公園でした。 お子さん連れでも気軽に釣りが出来そうな護岸もされた場所もありました。
 
 
イメージ 8
 
高い工場とかの建物もなく夕時に対岸に当たる夕日が青い水面とのコントラストが凄く綺麗だったのが印象的でした。
 
 
 
13日の芋煮会&ハゼ釣り大会の記事です。
やまめさんの記事・・・・・・・http://blogs.yahoo.co.jp/h_yamame/38514972.html?vitality
赤鼻しし平さんの記事・・・・http://blogs.yahoo.co.jp/zigencake357/30909691.html?vitality
ねもしゅうさんの記事・・・・・http://blogs.yahoo.co.jp/nemo_syu/33620053.html?vitality
hadashiさんの記事・・・・・・・http://blogs.yahoo.co.jp/hadashi1122/55830265.html?vitality