いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

TEAM・EIZOW BBQに参加

10月に入りました、1日は朝から雨模様でした。 月末〆の請求書を配るのが今日の予定でしたが・・・・・。
連絡を入れた事、運が良かったのか?悪かったのか? いわきをある意味代表する映像クリエィター集団であるTEAM・EIZOWに捕まった・・・・(笑) 何!!暇!!来い!! 暇じゃね~って言う自分の言葉は完全無視です。 そんな訳で久し振りとなる映像クリエィター集団のBBQに参加させて頂きました。
 
 
イメージ 1
 
  雨模様の天気も午後の錦町はこんな感じの晴れ間が広がって来ましたよ。
 
 
イメージ 2
 
メグちゃん、この子に焚き火をさせたら一日中火を焚いて居るらしい・・・・。 昨日も自分が帰るまで焚き火の担当をしていました。 
 
イメージ 3
 
薪を上から突っ込んだり、下から突っ込んだり、たま~に何を思ったか薪を蹴飛ばしたり・・・。不思議な子でしたよ。 彼女の写真を見たい方はこちらで・・・http://be-iwaki.net/twenty/file02_megu/index.html 自分が撮った写真を掲載しています。
 
 
イメージ 4
 
これがまた変な映像クリエィター集団で中にはこんな拘りを持つ方も居る。 焙煎前のコーヒー豆を持ち歩きおまけにコンロまで持ち歩く・・・勿論、ミルって言うんだっけ?豆挽き機も持ち歩く変な奴です。
 
 
イメージ 5
 
意外に時間がかかる豆を炒る作業・・・・。今回は何とかと何とかを混ぜたブレンドです、などと言いながら炒っていましたよ。 BBQで盛り上がる他の人をしり目に一人黙々と作業をしていました。 結果、今回は上手くいったらしく確かに美味いコーヒーでした。 褒めると喜ぶ姿に普段はかなりの数失敗している事を知りました。
 
 
イメージ 6
 
自前で持ち歩くコーヒーミル・・・・きゃ~変な人!!変人!!と言いながら豆挽きを手伝う女の子です。
自分と撮影タッグを組む事が多いユリちゃんも豆挽きをしました・・・自分が撮ったユリちゃん写真はこちらで見て下さい・・・http://be-iwaki.net/twenty/file01_yuri/index.html
 
 
イメージ 7
 
秋の味覚サンマを焼きます。 ユリちゃんが最初のサンマを焼いたのですが、身はバラバラ・・・焼きは自分しかいないでしょ~。ヤキ入れのTomoyaと言ったら少しは有名です。
 
 
イメージ 8
 
主催者奥様のお気に入り日本酒、青森のお酒で激辛口のラベルが貼ってあります。 これは自分も満足しましたよ。 実は吟醸とか大吟醸とか言うお酒は余り好きじゃ無いんですよね~、辛口も有るんでしょうけど自分が好む辛口とは違うんですよね~。初めて飲んだ激辛口の八甲田は美味かったです。 殆ど自分が飲んでしまいました。
 
10月に入りBBQ、芋煮会の季節到来です。 予定に無かった今回のBBQ参加・・・久振りの主催者、若き映像クリエィターさん達との話しは昼12:00から夜8:30位まで続きましたよ。 出身高校で現在の生活指導担当の先生も初参加で自分達の時代と現在の話題とでおおいに盛り上がりました。 
 
                          ありがとうございました。