いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

美味いコーヒータイム

朝、目が覚めてぼ~っとしていたら無性に美味いコーヒーが飲みたくなった。
 
車を走らせお気に入りのカフェに向かう・・・まだ暑くもなく気持ち良い風が徐々に頭の中を覚醒してくれるのを感じる。
 
イメージ 1
 
  里山のカフェが・・・・
 
イメージ 2
 
  ・・・・看板ねこのケンジが・・・相変わらず無愛想なそぶりで迎えてくれる。
 
 
イメージ 3
 
  何時ものテーブルに座ると、おやっ・・・と目を引いたのがお洒落な写真集・・・。
 
目を引いたのが写真集のタイトル、KOTAROだ。 子供の表情を生き生きとまとめられたオリジナルの写真集で何ともお洒落な感じが中々良いなぁ~、我が家族小太郎の写真集を作ってみようかな~などと考えている。
 
イメージ 4
 
          そんな自分の想いと同じ方がいる事を知る。
          ねこちゃん写真集・・・・飼い主の想いが随所にちりばめられた写真集も有った。
 
イメージ 5
 
カフェに居た若い彼女達はオリジナルの写真集を見ながら何を被写体として残そうか?などと話をしているのだろか・・・? ブライダルフォトだろうか?自分の趣味だろうか?我が子の成長記録だろうか・・・?
手の空いた時間に気の合う親友とこんな風に写真集を見ながら時を過ごす事が多くなるんだろうな・・・。
 
イメージ 6
 
  写真集を見終えた彼女達の手にはデジカメが有った。 
 
 
イメージ 7
 
そんな彼女達が居なくなるとカフェの中には静寂が戻り、お代りのコーヒーを飲む俺が色付く里山の景色をのんびり眺めていた。
 
 
と、無い頭をひねってストーリー風に書いてみました。 そっけないネコちゃん、名前のケンジも嘘です。
そっけないどころか人の大切な機材を遊び道具にするは、噛みつくは暴弱無人の振る舞いでした。でも、可愛い子猫ちゃんでしたよ。
一人のんびりコーヒータイム・・・の設定ですが、コーヒー飲ませろから始まり、おめぇ~ビスケットおおくね?
俺に寄越せとかヤダとか、なんだらかんだら・・・・少し大人になれよ・・・などなど・・・そんな会話が聞こえて来そうな撮影現場でしたとさ・・・。