いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

洋食屋 クドー・・・いわき市。

いわき駅前ラトブ1Fに知る人ぞ知る洋食屋クドーさんが営業されていました。 オープンしたのが何時だったか分らないのでこんな言い方になりますが、洋食屋クドーさんと言えばサンマリーナの管理棟内に有ったお店で自分も何度か食事をして居てお気に入りのお店でした。 ブライダルフォト、ロケ撮影の定番と言えるほどサンマリーナ内の海岸を使っていました、ロケ撮影後カップルのご両親さんに連れて行ってもらったのがクドーさんに行った最初だったのを今でも覚えています。
 
               洋食屋 クドー・・・・福島県いわき市平田町120 ラトブ1F
 
 
イメージ 1
 
ちょこっと表現しずらいけど、ラトブ1Fと言ってもラトブ内のフロアーじゃなく田町側の道路沿いにお店があります。ラトブ内には違いないのですが、道路に面したテナントさんと言った方がいいのかな~。
 
 
イメージ 2
 
店内カウンター席です。 中々お洒落なカウンター席で一人でも入りやすいと思いました。 何とかコーヒーとか言うお店にこんな感じのカウンター席が有りますよね・・・そんな感じです。
 
 
イメージ 3
 
勿論テーブル席も有ります。 白を基調とした店内はサンマリーナに有った頃とは違い、こじんまりしましたが程良いスペースだと感じました。
 
 
イメージ 4
 
  菜園風野菜のトマトソースパスタです。 
 
 
イメージ 5
 
  シーフードカレーです。 特徴の有る黒いカレーは今でも人気メニューだそうです。
 
 
イメージ 6
 
洋食屋クドーさんと言えばこのメニューでしょう・・・ビーフシチュー。 これが目当てのお客さんも多いはずです。
 
 
イメージ 7
 
  各種お酒類も豊富に有り、ノンアルコール飲料も取り揃えているそうです。
 
今回の取材撮影までクドーさんが場所を変えて営業していたとは分かりませんでした。 サンマリーナからいきなり駅前繁華街で営業していたと知った時は驚きでしたが、人気の有ったメニューとお馴染みの味は変わらず元気に営業されている事を知り、これからも応援したいお店ですよ。 是非足を運んでくださいね。
 
        後日グルメサイト ” ヒトサラ ” にアップされると思いますので参考にして下さい。
                      http://hitosara.com/fukushima/