いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

炎の料理人・・・燃えた~!!?

3日から仕事が続いています、明日も前撮りが有り自分のブログ記事を書くのが今はやっとですよ・・・・(笑)
今日は久しぶりの婚礼が入った小名浜のホテルに向かいました・・・タイトルは炎の料理人と付けましたが、グルメ取材撮影記事ではありません、ブライダルフォト撮影の中の写真です。
 
イメージ 1
 
最上階からサンマリーナを撮ってみました。 実は昨日の仕事、グルメ取材撮影はサンマリーナ管理施設に有った洋食屋クドーさんの撮影でしたよ・・・・平ラトブ1Fに再オープンして居ました、後日アップ致しますね。 
サンマリーナ現在の状況です。 未だに一般は入れない状況ですね。
 
 
イメージ 2
 
  ブライダルフォト撮影が始まりました。 豪華な生ブーケです。
 
 
イメージ 3
 
 披露パーティー、演出の中にゲストの前で焼き上げるステーキー料理が有ります。 そろそろ始まりそうです。
 
 
 
イメージ 4
 
  シェフがステーキソースを作り始めました。
 
 
イメージ 5
 
これから始まる炎の料理人さんの料理風景・・・・余りしゃべらないシェフだけど腕は確かな方なんですよ。以前にも書いたかも知れませんが、写真を撮る自分達にも目で合図をくれる優しい一面が有るんですよね~。
 
 
イメージ 6
 
  ヒレだと思うのだけれど、こんなステーキは滅多にお目にかかれない、自分には縁の遠いお肉ですよ。
 
 
イメージ 7
 
  焼きが始まりました、仕上げのフランべが見どころなんですよ。 露出を合わせ最後の見どころに備えます。  お昼を食べて居ない自分には肉が焼ける匂いが溜まりません!!・・・・・炎の料理人の見せどころです。
 
 
イメージ 8
 
きた~!! 炎の料理人が燃えた~!!・・・・まさか料理人が燃えるとは想像もしなかったよ。
連射で抑えたのですが、炎の出始めから終わるまで料理人は炎の中でした(笑)・・・・正に炎の料理人が燃えている様な写真ばかりです、写真を撮ったあとシェフに本当に燃えましたねと、写真を見せたら笑っていました。
自分の立ち位置が悪かったんですよ・・・・。 まっ、これはこれで面白い写真が撮れたと満足です。 
 
それにしても美味そうなヒレ肉・・・来週末、甥っ子の婚礼が別の場所で有るんだけど、同じ様な肉が食べられんだろうか・・・? 出なかったらご祝儀返して貰おう、などと意地の汚い自分が居ましたよ(笑)