いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

薄手のセーターの季節。

一昨日、昨日と天気が良かった浜通り地方でしたね、迎えた今朝は先ほどまで朝日が輝いて居たのですが、厚い雲が時折空を覆っています。関東地方は雨が降り始めた所も有るみたいですよ。
 
 
イメージ 5
 
早い方は薄手のセーターにお世話になっている季節ですが、自分も昨日からお世話になり始めましたよ。 
朝晩はコタツが無いと寒い位の季節・・・そして確実に冬に向かっている事を改めて感じる今日この頃です。
 
話しは変わりますが、一昨日、暖さんの記念コンサート撮影に向かう前なのですが、普段なら考えられない場所で午前中から午後にかけて食事をしていました。 田町の老舗寿司屋さん・・・でした。
 
 
イメージ 1
 
  写真は昨日です。朝からの仕事に向かう途中の交差点で撮りました。
 
一昨日の話に戻ります。 なぜ?昼間から老舗寿司屋さんで食事だったか・・・? 我が家の長男にも転機が来たみたいです。今年は転職も果たした長男・・・私生活も人生最大の転機を迎えたと言う事です。 老舗の寿司屋さん、出来れば昼間から酒を飲んで食事を楽しみたかったのですが、コンサート撮影が有るのと、相手方の家族の前で自分的にも考えられないほど緊張していました。 料理が美味かったのか?不味かったのか?そんな処じゃ無い緊張でしたよ。 そんな訳の食事会でした。
 
 
イメージ 2
 
写真は同じく昨日の仕事先に向かう途中です。 逆光のシルエットで見えた給水塔です。 人間には確実に必要な日差しと水・・・そんなイメージをしていました。
 
 
イメージ 3
 
昨日の仕事場は自分にも馴染みの深い中央台飯野です。 朝から懐かしい地区の仕事で一日が始まりました。
この後更に中通りに移動です。 
 
 
イメージ 4
 
さて今日の予定ですが、12:00からグルメ取材撮影で植田に向かいます、事前に仕事の事をブログに書く事は初めてなのですが、仕事先からのオーダ依頼と共にオーナーさんから嬉しい申し出を受けています。 内容は仕事後の紹介記事で書きますね。写真は以前取材撮影した田町店のものです。
                 http://blogs.yahoo.co.jp/t_style_photo/31059170.html 
以前、平田町でオープンした ” 牛屋Hikober ” さんが新たに2店舗目を植田町に開店する事になりました。 焼肉、ホルモン好きには嬉しいニュースですよね。