いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

杏暖庭15周年記念コンサート盛況に終わる。

週末、土曜日のブライダルフォト撮影、日曜日は古い友達のプロ歌手、暖みえこさんが主催する歌の教室・・・・杏暖庭15周年記念コンサートがアリオスで開催されました、そんな記念コンサートの写真の一部を紹介いたします。  事前打ち合わせの時 (雨) に天気を気にして居ましたが、晴れ男の自分が撮影に関われば天気は勿論、大丈夫だとお伝えしました・・・・・またまた晴れ男発揮、当日(昨日)、風は強かったけど快晴でした。
 
 
イメージ 1
 
  アリオス小劇場・・・(昨日、27日)です。 
  詳細お知らせ記事はこちら・・http://blogs.yahoo.co.jp/t_style_photo/33666113.html
 
 
イメージ 2
 
  開演です。 小劇場は初めて行きましたが、思った以上に大きな劇場で事前下見をして居ませんでした。
  暖さんとの事前打ち合わせの情報ではライティング情報が無く、ピンスポットは無いと言う事でしたが・・・。
 
 
イメージ 3
 
ピンスポが有りました・・・これは写真を撮る者にとっては大きな違いですよ・・・。 舞台監督バー・クィーンの加藤さんに挨拶して自分なりの写真作りを考えます。 写真の出来が良いか?悪いかは?は別として、最後まで無事に撮影完了です。 本番最初(メニュー準では有りません)に紹介するのはフェイスブック友達のUさんです。
 
 
イメージ 4
 
          言わずと知れたサリナちゃんです。 久振りにお会いしました。
          彼女は暖みえこさん同様、昔からの知り合いで、自分がカメラマンを
          始めた時に撮った写真を市美展に出した時の最初の女性モデルさんでした。
          今の所、市美展に出した写真作品の最初で最後の女性モデルさんです。
 
          いや、間違い・・・もう一人Eさんの娘さんがいました、失礼いたしました。
 
 
イメージ 5
 
今でも自分の仕事部屋に飾ってあるEさんの油絵と当時のサリナ順の写真です。 因みに紹介するとサリナ順さんはフラメンコの教室を現在でも関東、いわき、あれっ、もう一つの地域・・・忘れた・・・で、生徒さんに教えています。 久し振りにお会いしたけど、相変わらずズ~ズ~弁でしたよ。 まっ、フラメンコ自体他国のソウルを感じる踊りだし、サリナちゃんも地元いわき市のソウルを感じる話し方が変わっていないと思えば今でも親しみを感じた事には間違いがありません。
 
 
イメージ 6
 
Kさんです(男性)、この方も古い付き合いです。 去年の杏暖庭定期コンサートの撮影で彼が歌を歌っていると始めて知りました・・・。 昔は仕事付き合いでしたが、今は自分の所属するいわきアート集団でお会いしています。 以外と言えば以外なんですけど、歌が上手い・・・・以外じゃ無いのかも知れないけど・・・・。
 
 
イメージ 7
 
          今回の杏暖庭15周年記念コンサートのゲストボーカル、川村哲也さんです。 
          杏暖庭を主催する暖みえこさんの古い仲間だと打ち合わせでお聞きしています。 
 
 
イメージ 8
 
コンサートもラストです。 市民マジシャン(暖さんの生徒)さんのマジック披露から始まり、ラスト曲の花は咲くにつなげます・・・後のミスターベィシスト、相田さんの笑顔がいいねぇ~。
 
 
イメージ 9
 
出演者皆さんが舞台に戻り東北復興のイメージソング ” 花が咲く ” を合唱で歌いフィナーレを飾りました。
小劇場満員のお客様共々の合唱です。   自分的にも仕事が続き、ストレスが溜まっていたのですが、今回のコンサート撮影のラスト曲にしばし日頃のストレスを忘れたエンディングでしたよ・・・・。