いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

田人B級グルメラリー、今年も開催です。

いわき市田人地区、毎年開催される最大のイベント ”田人ほっこり祭” が今年も11月23,24日の2日間開催されます。 それに合わせた田人地区の飲食店さん協賛の田人B級グルメラリーが1週間の期間限定で展開されます。 地元の人たちには定番行事になりつつありますよね。 そんなイベント参加の飲食店さん期間限定メニューの撮影をしてきました。参加店さんの一部になりますが紹介、お知らせいたします。  リンクは去年のイベントです。
 
今年(今日)新たに撮影したのは5店舗の新メニュー、定番メニューです。 イベント期間を楽しみながら田人地区を散策してみてはいかがでしょうか・・・・? 全てワンコイン500円での提供メニューになります。 今現在の情報は充分じゃないと思います、詳しい詳細は田人支所にお問い合わせください。
 
イメージ 1
 
写真は去年のチラシです・・・今年のチラシ制作の撮影だったので今の段階ではまだ出来ていない事をご了承下さい・・・・イベント問い合わせの電話番号が左下に見えます。
 
 
イメージ 2
 
最初は田人地区と言えば田人観光いちご園さんですよね~、田人支所隣です。 毎年イチゴのジェラートが人気です。 今年は柚の器を使っています。 これでワンコイン500円です。
 
 
イメージ 3
 
みつ花の里さんです。 最近ブログアップしていないので聞いてみたら色々あったみたいでブログどころではなかったそうです・・・・。 ニホンミツバチが集めた百花蜜と言われる蜂蜜をたっぷり掛けたパンケーキなのかなぁ~?勿論、田人地区でニホンミツバチが集めた天然蜂蜜です。 今回はテイクアウトのみだそうです。 それにしても味の濃い天然蜂蜜でしたよ。
 
 
イメージ 4
 
289号線沿いに有るしどきの森さんです。 今回はつけ麺でした。 肉厚のチャーシューとカキフライがセットです。 カキフライが好物の自分的にもお勧めの一皿でした。
 
 
イメージ 5
 
言うまでも無い田人のカレーと言ったらチャンドメラさんですよね。  ここのオーナーさんは昔から知って居て、今でもいわきアート集団会員として自分と共に所属しています・・・ジャンルは写真家さんです。
そんな先輩写真家さんがイベント当初から拘るメニューがゼロカレーです・・・・。 ゼロカレーの謂れを聞いた事が有りませんが、玉子がゼロに見える角度から撮って欲しいとのオーダーです。 イベント中に自分より先にゼロカレーの謂れを聞いて見ても良いと思いますよ(笑)
 
 
イメージ 6
 
最後はご承知!!いわきのソースかつ丼と言えば自分もお勧めのながせさんです。 ラーメンもお勧めですけどね・・・。 若い料理人が今回考えて来たメニューは・・・???メニュー名は何?と聞くとまだ付いて居ないと言っていました。何か今付けたら?と言うと・・・・・考え込むほどシャイな方なんだよねぇ~。
今回のメニューはご飯、うどんのハーフ&ハーフにとんかつカレーです、正式なメニュー名では有りません、自分が勝手に今、思いついたものですよ。
 
今回、紹介した飲食店さん以外にも参加して居て全11店舗になっています。 期間中特別メニューでは有りますがワンコイン500円は魅力の一つでしょうね。
初冬と言われる季節のイベント開催ですが、爽やかな空気を持つ田人地区散策の楽しみとしてみてはいかがでしょうか?