いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

釜飯&個室diningことこと・・・福島市

 
グルメ取材撮影記事・・・最近は福島市がかなりの数で多くなりました。 よって福島市行きも多いこの頃です、最近の天気でそんなに暑いとは感じて居ないのですが、梅雨が明けたらかなりの暑さになるんでしょうね。
 
        ” 釜飯&個室dining ことこと ” 福島市万世町5-38 第8佐藤ビル1F
 
今回も個室にこだわりを持ったお店です。 自分的な感想ですが、自分が取材撮影に行くお店は内装、個室にこだわるお店が多くつい最近行ったお店も同じくこだわっていましたよ。
 
イメージ 1
 
  ビル1階に有るお店の入口はシンプルな感じです。 色的に店内の温かさを出してみました。 
 
 
イメージ 2
 
店内は木をふんだんに使っていて温かさを感じます。 手前の個室は引戸で仕切られていますが、引戸を外すとかなりの大人数の宴会が出来そうですよ。 引戸を外した写真も撮っているのですが、自分は引戸で仕切られたこちらの写真を使わさせていただきました。
 
 
イメージ 3
 
若い料理人が自慢の釜飯を仕上げています。 まっ、どこのお店取材撮影も自分より若い料理人さんが多いんですけどね・・・・歳を感じます(笑) でも、自分は自分の仕事で負けられない、頑張ろうとの想いが若き料理人を撮って居て思いますよ・・・・。
 
 
イメージ 4
 
彩の良いお造りです。 花コース(4人前~) 名前の通り花がふんだんに使われたお造りですよ。バラを使うとは斬新ですよね。
 
 
イメージ 5
 
ご自慢の釜飯です。 鶏牛蒡釜めし(2~3人前) ニンジンがハートですね・・・女性、カップルに人気が有りそう。
 
 
イメージ 6
 
  お勧め釜めし・・・・贅沢ズワイ釜めし・・・・。
 
 
イメージ 7
 
              エクストラコールドです。 このサーバーの写真を撮るのは
              今回で2度目です。以前は日立市で撮った事があるのですが
              今回もこのサーバーが売りだと言っていましたよ。
              福島市の飲食店さんの中でも5軒くらいしか入っていないと
              言っていました。
              現場での撮影条件が良い所は中々無いですが、こちらの
              お店は背景が黒くサーバーを浮き立たせる事が出来ましたよ。
 
 
毎度ですが、詳細はグルメサイト ” ヒトサラ ” でご確認くださいね。掲載はまだですがこれから掲載されますので見て下さいね。