いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

きわどい天気の海ロケ・・・勿来。

 
午後からは雨模様の今日の天気です。 天気を読むのが難しい状況でした・・・確実な時間を選び、何時もなら最後に移動するのだけれど、今日は最初に海ロケに向かいました。
 
 
イメージ 1
 
  移動のロケバス内のお二人です。 移動途中は雨が降ったり止んだりです。
 
イメージ 2
 
  雨模様は頭に無いみたいですよね・・・カメラを向けるとピースでした(笑)
 
 
イメージ 3
 
何時もの小名浜でも良かったけど、今日の天気を考えると海、空の青さは出ません・・・ならば海だと言う事を考えると砂浜の方が良いと急遽勿来海岸に向かいました。 到着時、雨が降り始めていて湿気もかなり有りました。  広角レンズと自分の眼鏡が曇ります・・・・まっ、結果はこんな感じなのでこれはこれで味が有る写真になりましたよ・・・。
 
 
イメージ 4
 
同じく広角レンズで撮りました。 
 
 
イメージ 5
 
午後から雨が強くなる予報・・・それで急いでの撮影だったけど、終わる頃雨が止み始めてきました。 自分の晴れ男を信じてゆっくりすれば良かったと思う・・・・。 お二人の愛娘さん、ブーケをママに渡してもらいました。
 
 
イメージ 6
 
  海ロケから戻っての和装撮影です。
 
 
イメージ 7
 
最後にお二人の足元を撮らせて頂きました。 本当はドレス姿の海ロケの時に撮らせてもらおうと思っていたのですが、雨が降り始めた撮影現場では言えませんでしたよ・・・・・。 
 
生憎のきわどい天気でしたが、写真撮影を楽しんで頂きました。 勿論、美男美女の撮影で自分自身が一番楽しんだと思っています。 自分が思う写真撮影・・・自分は元よりスタッフさん、何よりお二人が写真撮影、一日を楽しんで頂く事を基本としています・・・・そんな意味では天気なんか関係無い楽しい1日を過ごさせて頂いた事に感謝しますね。 ありがとうございました。