いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

スタイリッシュなお店・・AREA559

スタイリッシュなお店を福島市から紹介いたします。 福島市の取材撮影が多いのは自分の意図ではないのでお許しくださいね。
 
              ” AREA559 ” 福島市万世町1-26 福電ビル地下1階
 
何時ものグルメ取材撮影も力が入っているのですが、今回は更に力が入りました。 と、言うのもライブハウス的な要素がふんだんに有るお店で照明もそれなりのライティングが特徴でした。 ライブハウス的と言いましたが、まんまライブハウスです。
 
イメージ 1
 
パセオ通りに面したお店です、こんな看板が目を引くはずですよ。 このビルの2階のお店も以前取材撮影したお洒落なお店があります。
 
 
イメージ 2
 
店内はこんな感じです。 見ての通りライブ照明が沢山並んでいますよ・・・ライティングを調整しながらの店内撮影でした。 ミックス光を生かした撮影ですが、自分の中では手前のテーブル、イスの影を生かしたいと考えていました。
 
 
イメージ 3
 
 カウンター席です。 このカットは同じくミックス光なのですが、左の通路のブルーを生かしたかった写真です。
 
 
イメージ 4
 
こちらのお店の話題でも有る鉄牢の席です。 カップル専用とでも言いますか?酒癖の悪いお客専用といいますか?・・・どちらにしても面白いです(笑) かなり人気の有る席らしいですよ~。
写真的にはこちらも鉄牢の影と射し込む照明とのバランスを考えたカットになります。 店長さんが気に入ってくれたカットです。 勿論、他のカットも気に入ってくれましたからね・・・・・・・。
 
 
イメージ 5
 
   お洒落でスタイリッシュなお店で同じくお洒落な料理達です。 マッシュポテトの生ハム添えです。
 
 
イメージ 6
 
   黒毛和牛いちぼ肉カットステーキ和風ソースです。
 
 
イメージ 7
 
          チョリピーです。
 
 
イメージ 8
 
  明太子と温泉玉子の和風パスタです。
 
 
ライブを聞きながら時にはノリノリで時にはしっとりと美味しい料理とお酒と共に過ごしてみてはいかがでしょうか? 落ち着いてゆっくり料理、お酒を楽しみたいと言う方には不向きかも知れませんが、そんな方でもたま~に
ライブを見ながら聞きながらリズムに身体を任せて時を過ごすのも良いかも・・・・・ですよ。
 
          詳細はグルメサイト ” ヒトサラ ” でご確認くださいね、後日アップされます。
グルメサイト・ヒトサラが一周年を迎えたそうです。 日頃の営業担当者様のご苦労を合わせて労いたいと思います。