いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

向日葵、今が見ごろの布引高原・・・ロケ撮影

 
今日は郡山市湖南町に有る布引高原でのロケ撮影に行ってきました。 だいぶ前から向日葵の開花状況が気になっていた担当者さんの心配をよそに今日現在では見頃を迎えています。 生憎、霞が掛ったような今日の天気では磐梯山猪苗代湖が見えませんでしたが高原の気分の良さは仕事と共に気分よく無事に終わって来ましたよ。
 
 
イメージ 1
 
布引高原到着です、霞が掛かっていなければバックは青空の予定でしたが残念です。 ロケ撮影日の天気が読めないけど写真的には良しにしましょう。
 
 
イメージ 2
 
心配だった向日葵の開花状態です、今が見頃ですよ。 週末と言う事も有り人が沢山見に来ていました・・・・・
マチュアカメラマンさん達も自分より立派なカメラ・レンズを持って旬の撮影を楽しんで居るみたいでしたよ。
 
 
 
イメージ 4
 
  アングル選びは様々です、ご自分の表現で変えて下さいね。
 
 
 
イメージ 5
 
さてさて、今日のカップルさんです、新郎新婦共ノリは良いのだけれど、新朗は普段メガネを着用するくらい視力が良くないみたいで写真撮りする時はメガネを外していました・・・、見えない視力の為、自分が見ると緊張して居る様に見えました。 でも、最後まで頑張って自然な表情を作ってくれましたよ・・・。
 
 
 
イメージ 6
 
       二人を入れた高原の向日葵達です。 蕎麦の花なんだと思いますが、混在して居ました。
 
 
 
イメージ 7
 
                布引高原の見どころの一つ・・・向日葵畑と風力発電の風車を
                入れてのカットです。
 
 
 
イメージ 8
 
向日葵畑を入れない風車だけの写真です。 ロケ撮影で失敗するのは沢山の景色を一枚に収めようとしますよね・・・・でも、それは良し悪しで余り欲張らない方が写真的には纏まると自分は思っています。 環境全てを写し込む事が無理な状況の時はカメラマンが考える事・・・主体(被写体)、何を表現したい・・・なのかを整理する事が大切だと自分は思います、そんな事を考えると、散漫な写真は避けられるはずですよね。
 
 
イメージ 9
 
最近やってみょうと思ったトリック写真です。 撮影後に画像処理すれば出来ない事は無い写真ですが、この写真は画像処理無しの写真です。 新郎新婦の想いをイメージ・・・・お互いにラブを育てていく・・・です。
 
 
 
イメージ 10
 
新婦の心を男としての新郎が背負う事は大切です・・・新婦の想いが大きければ多いほど新郎・・・頑張る。画像処理無しの撮影です。
 
 
イメージ 11
 
種明かしです!! 自分が今回のロケ撮影に手作りしたハートマークを使いました。 今回初めてトライしたマジック写真は課題が写真的に沢山残りましたが、今後の勉強でした。
 
 
 
イメージ 3
 
  私服に着替えてのラストカットです。
 
暑い中、新朗新婦共、頑張ってくれてありがとうございました。 写真を撮る者としての自分の信念・・・自分が楽しく無ければ撮られる相手はもっと楽しくない・・・・撮る自分が楽しむのが基本だと思っている今日のロケ撮影でした。