いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

秋の雲・・・かな?三株山頂上にて。

昨日に引き続き今日も晴れました(29日) 午後から納品に走りました。
秋の雲!?今日も写真に撮ってみました。
 
 
イメージ 1
 
  家を出る時の雲です、コンデジジオラマ風の設定です。
 
 
イメージ 2
 
  遠野方面に向かう、自宅を出る時の写真は東方面の空でしたが、この写真は西の空です。
 
 
イメージ 3
 
納品を終えて帰る途中に貝泊写真館に寄ろう決めました。更に雲を広く撮ってみたくなり三株山の頂上に寄ってみました。三株山に向かう道路は全て舗装になっているのですが、今まで車とすれ違う事も無ければ同じ方向に連なって走る事も無かったのですが、昨日は同じ方向に4台連なり三株山頂上に向けて走りました。 勿論、知らない車達で地区にお悔みが有ったみたいですね。 車が連なって走ると言う事が珍しいもんで・・・・。
 
 
イメージ 4
 
  雲が身近に感じます、爽快感さえ感じましたよ。
 
 
イメージ 5
 
花はまだみたいでしたが、ススキも穂を広げていました。 久振りの三株山頂上でしたがこれからの季節、かなり気分爽快になる景色が見れると思いました。 ロケ撮影にも良さそうなフィールドが広がって居て機会があれば使ってみたい場所ですよ。   そうそうブログ友のtomochiパパさんが夏バテ気味で気力が落ちてるみたいなので是非案内してみたいですね~。 冬場の条件が良ければ富士山も見えるそうです・・・そんな富士山の写真を撮る方も居るみたいです。
 
 
イメージ 6
 
  貝泊写真館到着。 目の前の小川です。 ヤマメの姿が見えるのだけど、釣れない時期なんですよね~。
 
 
イメージ 7
 
  草刈するには到着時間が遅く、今日は写真館内を掃除して帰宅しました。 
 
9月1日には地区の大運動会が開催されます。 里山に有る貝泊小中学校・・・残念ながら今年で閉校が決まりました、今年が最後の運動会です。 最近まで震災後の耐震工事をしていたのですが、他地域の学校と統合されるそうです。 廃校になった後、取り壊しするにも予算がかなり掛かるはずだと思うのですが数年市が管理したあと地区の管理に変わると聞いた事がありました (聞いただけの情報ですので間違っているかも知れません) 地区としては廃校になった学校の管理運営も課題になって来るんだと思いました。