いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

貝泊小中学校、最後の大運動会開催。

小さな貝泊小中学校、最後の大運動会が9月1日の開催されます、今年で小中学校は廃校になります。
自分が貝泊地区に拠点を持った時には地区に子供を持つ若い方達も居たのですが、残念な事に原発事故により地域を離れてしまい、現在の生徒数は3人だとお聞きして居ます。
そんな貝泊小中学校の最後の運動会が開催されると言う事でお知らせ致します。 貝泊写真館としてもそんな最後の運動会の記録を残そうと参加を決めました。 合わせて貝泊写真倶楽部会員さんは元より知り合いの方達をお誘いの上参加して頂きたくお知らせ申し上げます。
 
イメージ 1
 
秋の日曜日、お弁当を持って一日を過ごしてみませんか? 町内には無い大人も参加型の運動会です。
勿論、お子様の参加も大歓迎です・・・・要は最後の運動会を皆さんで盛り上げて頂きたいと考えていますので是非、気軽に遊びがてら参加して下さいね。
 
日時 9月1日(日曜日) 9時開催です。
 
お昼は各自ご用意ください。 (因みに自分は女房、娘夫婦と孫と5名でハイキング気分で参加します)
 
運動会が終わった後に集会場にて反省会が有ります。参加者1000円負担です。(飲み物、簡単なおつまみが                                                    有るそうです)
写真館としては反省会に参加しませんが、写真館に向かいコスモスでも見ながら一時を過ごして欲しいと考えていますので宜しくお願いいたします。
 
知り合い、お友達、ご家族さんに声を掛けて頂き沢山の人達で最後の運動会を盛り上げたいとおもっています。
宜しければ転載をお願いいたします。