いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

雲・・・8月も間もなく終わりですね。

月に一度参加している勉強会に向かいました。 日差しは未だに強いけど、朝夕の風は間違いなく涼しさを増して居て、風だけ感じていると最近まで続いていた今年の暑さが嘘のような時期になりましたね。
 
イメージ 1
 
  移動を始めた時の空、雲です。
 
 
イメージ 2
 
勉強会です。 勉強前に食べたお昼御飯を写真に撮って勉強内容のメモを取ります。 最近は今以上にパソコンに慣れようと敢てパソコンでメモを取るようにしています。 勿論、未だにシステムには疎いのですが、基本の操作のレベルアップを頭の勉強と共に上げたいと思っています。
 
 
イメージ 3
 
  勉強会が終わった時の雲・・・風の涼しさ故か懐かしい感じがした夏雲に目が行きましたよ。
 
 
イメージ 4
 
  夏の雲が崩れて行くような感じでした・・・・体感的にも秋を感じる。
 
 
イメージ 5
 
  帰り道すがらの風景です。 手作り感が好きな看板です。 
 
 
イメージ 6
 
 夕日を浴びる何時も見慣れた山並みです。
 
 
イメージ 7
 
  この場所で何時も止められる・・・片側工事の為です。 車が動く前の何気ない写真です。
 
 
イメージ 8
 
  同じ場所からの雲・・・。
 
有言無実・・・・言うけど何もしない・・・・したり顔でもっともな事を言うけど、実行が伴わない。
 
無言実行・・・・言葉にはしないけど黙って行動する
 
有言実行・・・言った事はやる。
 
こんな事を勉強した一日でした。 因みに言葉の意味を勉強したんじゃないですからね(笑) 皆さんはどんなことをこの言葉を通して感じますかね? こんな言葉と共に秋を感じた1日が終わりました。