いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

コスモス種蒔き完了しました。

 
今年規模を広げたコスモス畑でしたが、連日の雨模様で休耕田を耕す事と種蒔きがかなり遅れていました。
打って変わり梅雨明け後は連日の猛暑続き・・・そんな天気模様の中、昨日(12日)今回お借りした休耕田の耕しと合わせてコスモスの種蒔きを完了致しました。 ただ、今の時期の種蒔きが良いのか?悪いのか?は分かりません・・・結果は10月位になるんでしょうね。 取り敢えず今年計画した事は昨日で完了いたしましたよ。
 
 
イメージ 1
 
  12日、朝日を浴びる小太郎です、今日も暑くなりそうですね。
 
 
イメージ 2
 
前日から泊に来ている孫のおもちゃです、自分が出かけると言うと泣いていましたが、心を鬼にして振り切り家を出てきました・・・・前日から家にいるのでうるさかったと言うのも本音です(笑)
 
 
イメージ 3
 
  去年のコスモス畑は見頃です、同じ様な写真ばかりアップしてすみません・・・宣伝だと思ってくださいね。
  昨日は貝泊写真倶楽部の子トラさんが見に来てくれました。 ありがとうございました。
 
 
イメージ 4
 
  トラクターをお借りして来て最後の休耕田を耕します、心強い相棒ですよ。
  耕す前にラジエターの水が無い事に気が付いた・・・・危ない、危ない、エンジン壊す所でしたよ。
 
 
イメージ 5
 
休耕田を少しでも早く耕してコスモスの種を蒔いてしまおうと思っていたので写真を撮る余裕が有りません・・・。
この写真は前回耕した時に撮ったしゃしんです。 貝泊写真館が管理するコスモス畑の中で一番広い畑です。
 
今回、蒔いたコスモスの種が育ってくれれば当初計画した規模が完了致します。 休耕田をお借りし、整備を始めてから足かけ3年目で達成いたします。 貝泊の小さな魅力の一つ、写真撮影のスポットの一つになってくれれば・・・・・と、夢が広がっています。 地区の方達のご協力に感謝するとともに貝泊写真倶楽部会員様始め関係者様達の情報発信を宜しくお願いいたします。