いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

中休み。

こんばんは、日曜から続いていた仕事も中休みです、中休みと言っても今回続いた仕事の画像納品が急ぎと言う事で仕事部屋に缶詰め状態でしたが、先程ほぼ終わらせましたが・・・こんな時を狙ったように数日前から仕事用のパソコンの調子が悪く、今朝もグズっていてフリーズ、納品作業が今日中に出来るだろうか?と不安が有りました。

仕事用のパソコンスペックでフリーズは考えられない・・・専門家に見てもらい、ウィンドウズシステムには問題が無く、それでもグズグズしているので、気になるメモリー基盤を再セットしたら一応機嫌が良くなったみたいです。

車中泊も有った週の前半・・・撮っていた写真を見てください。

日曜日、豪華な料理撮影から始まりました。 おせち料理の時期になったんですねぇ~、色々有りましたが、残り二ヶ月で今年も終わりですよね。

月曜日は福島市に向かいました。

この日も豪華なお弁当の撮影です・・・ちなみに何時ものグルメ取材撮影とは違い、幅広く多店舗展開する企業さんからの依頼です。

豪華なお弁当、お肉の写真を撮った後に向かったのは 道の駅国見 あつかしの郷 何度も車中泊をしている場所です。 撮影後、泊りならお肉を食べて行ったらと声が掛かりましたが、何か食べてしまうと晩酌が出来ないので遠慮させて頂きました・・・ありがとうございます、お世話になりました。

火曜日の朝を迎えました。  以前は夜中に目が覚める事が多かったのですが、最近は慣れたもので一度だけトイレに起きたかな・・・。 朝方、足元が寒かった位で無事に一晩を過ごしました。

この日向かったのが飯坂温泉街。 泊まった時に困るのが、仕事開始時間までの暇つぶしですよ・・午後からの撮影が多いので午前中何をしょう?が毎回思うことですが、前回同様、足湯に浸かろうとネット検索をしました。

飯坂温泉街に足湯が数か所有るみたいですが、行こうと決めたのは 旧堀切邸 内に有る足湯ですが、開館時間が9時だったかな・・・9:00~21:00みたいです。 開館時間まで摺上ダムを散策しました、次回紅葉の写真を見てください。

時間が来たので足湯に向かいます、無料パーキングが離れた場所なので散策しながら向かいましたよ。 有名な鯖湖湯の隣に有る古い旅館ですが、こちらの宿も人気が有るみたいですよ。

古い旅館と鯖湖湯の間に有る温泉を溜める大きな樽を乗せた建物なのかなぁ~。

旧堀切邸内に有る 旧堀切邸手湯足湯 です。 通りに有る足湯じゃないのでゆっくり、のんびり出来ると思いました・・・ちなみに旧堀切邸内も見学が出来ます、料金は無料、足湯も無料ですよ。

目的の足湯に浸かります。 冷え性には最高ですよね~、ちょっと温めかな・・・。

仕事現場に入りました。 晴れたり雨が降ったり、風が強くなったりの日でしたが、建物外観を撮る時に出たクッキリの虹です・・・仕事依頼先の担当者さんに言いましたよ・・・自分がカメラマンでラッキーでしたね、他のカメラマンさんには有得ない天気の変化ですよと・・・、ありがとうございますと言っていました(笑)

仕事先は飯坂温泉街手前に有る 片岡鶴太郎美術庭園 以前から通る度に気になっていた場所でした、ホームページ用写真素材撮影でした。