いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

庭歩き。

おはようございます、今日も天気が良く暖かくなってきました。 迷っていた冬タイヤ交換ですが、準備だけはして置こうと思い物置から出しました。 今現在、中通り地方に向かう予定は12月7日が決定していますが、急遽仕事が入る事が心配な為です。 中通り地方も雪はまだまだだと思いますが・・・。

昨日、今日、明日・・3日間空き日が続きます。 でも、月末なので事務処理や先週撮っていた写真の処理、発注作業が有るので以外に忙しくしています。 今日も朝からパソコンに向かっていますよ。

タイトルは庭歩きとしましたが、猫の額ほどの広さ・・先程息抜きに撮った写真を見てください。 最初の3カットは昨日、納品先から戻る途中に撮った写真です。


イメージ 1

沼部町から遠野経由で自宅に戻りました。 湯本カントリークラブ入り口前の溜池です。


イメージ 2

同じく・・・。 渓流釣りを始める前、震災前かな、バス釣りをした事が有りました・・・勿論、釣れなかったけど・・・。


イメージ 3

同じ場所にて・・・。


イメージ 4

この写真から先程撮ったものです・・紫陽花、葉がたくさん残っていますがこれからバタバタ落ちるんでしょうね。


イメージ 5

柿の葉・・・最後の一枚です。 おそらく今日中に落ちるでしょう。


イメージ 6

完全に枯れているギボウシの葉。


イメージ 7

モミジの葉も完全に赤くなっていますが、間もなく裸になるでしょう。


イメージ 8

と、思えば今が元気な鉢植えの植物も有りました。 名前は分かりません・・・・。


イメージ 9

冬タイヤ・・・いつでも交換できる状態にしておきます。 ちなみにタイヤ交換は自分でしています。


イメージ 10

以前は手前の大きな金魚しか居ませんでしたが、お祭りで孫達がすくってきた和金と言うのかなぁ?6匹増えています。


イメージ 11

間も無く葉を落とすでしょうね。 カラフルが目を引きました。


                 さて、画像処理を始めます・・・ありがとうございました。