いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

ビストロ(小さなレストラン)

おはようございます、天気の良い一日が始まっています。 冬タイヤに交換しょうか、もう少し後にするか、迷っています。 去年は11月27日に交換して次の日に猪苗代町に向かったのですが、ドンピシャの雪模様でしたが、今年は暖かそう、週間天気を見ても県内で雪は有りません・・・もう少し様子を見ようかなぁ~。

最近行くことが多くなった植田町のお洒落なビストロを紹介いたします。  撮影は昨日だったので撮れたて写真を見てください。

     bistro antiqua ( ビストロ アンティカ )・・・・福島県いわき市植田町中央3-2-4 水野ビル2F
    FBページをリンクしましたので見てください。

イメージ 1

地元の方ならこの写真で場所が分かるかな・・・植田駅前、吉田家具、コンビニの有る交差点、水野ビル2階にお店が有りました。 今年5月にオープンしたばかりです。


イメージ 2
イメージ 3

店内ほぼ全景とカウンター席です。

酒屋さんを営むオーナーさんが自然派ワインの裾野を広げたいとオープンしたお店です。 勿論、地元産の野菜をはじめ食材にも拘りが有り、食材探しにいわき市里山を歩く事もあるそうです・・・ちなみに、貝泊地区も知って居ました、流石に貝泊写真館は分からなかったみたいですが、機会が有ったら是非、足を運んでもらいたいですね。 合わせて ニコニコファーム貝泊 に興味を持っていただけるとありがたいですよ。


イメージ 4

イナダの梅バジルソース。 自然派ワインをお勧めしているお店には申し訳ありませんが、日本酒で頂きたいと思いました。


イメージ 5

鴨のコンフィです。


イメージ 6

季節の野菜サラダです。 野菜は季節によって変わるみたいですよ・・・ニコニコファーム貝泊産の野菜を使って欲しいですよね(笑) 魚料理は自分が釣りあげた天然イワナ、ヤマメ・・・良いですねぇ~。 


イメージ 7

デザートです。 絶品、美味しかったです・・・ご馳走様でした。


イメージ 8

根菜のポタージュです。


イメージ 9

桜姫鶏のテリーヌ 是非、食べて頂きたい一皿ですよ。


イメージ 10

オーナーさんお勧めの自然派ワインと共に食材に拘った料理を堪能してみては如何でしょうか?

フレンチをお箸で気軽に楽しんで欲しいとの思いも有るお店です。 毎回植田町で飲み会をする八知恵会メンバーにお勧めしたい所ですが、彼らにフレンチは似合わないだろうなぁ~、フレンチ料理、ワインを分かる奴が一人でも居たら足を運ぶだろうけど・・・残念ながら八知恵会メンバーにお洒落なオヤジはいません・・・泣

八知恵会メンバーは似合わない、逆に言えばお洒落な方達にはお勧めのお店ですよ。 お店は格式ばっていなく、気軽に美味しいワインと料理が楽しめるお店だと思いますよ。   詳細は後日、ひとランク上のグルメサイト
” ヒトサラ ” に掲載されると思いますので見てくださいね。