いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

昨日の風景。

おはようございます、昨日は写真納品に向かいました。 一昨日より、肌寒く感じた一日でしたね・・・・納品から戻る途中に撮った写真を見てください。


イメージ 1

仕事先に有るモミジ、今が見頃の紅葉です。


イメージ 2

クリスマスリースに使われる赤い実を付けた植物を知って居ますか?・・・勿論、自分は知りませんでした。
調べましたよ・・・セイヨウヒイラギでモチノキ科モチノキ属の植物で別名クリスマスホーリーと呼ばれているそうですよ。 日本でヒイラギと言われている植物とは別物みたいです。 興味のある方は こちら をみてください。
何故クリスマスに使われるか?宗教的な意味も有るみたいですよ。


イメージ 3

納品先を離れ、川沿いで見かけたサザンカの花。 バラの花に似てるんですね。


イメージ 4

新しい仕事先に行くたび気になっていた川です。 四時川鮫川本流と交わるポイントです・・・写真を撮っている橋の上流と下流のポイントが気になっています・・・来期竿を振りたいと思います。


イメージ 5

鮫川本流の白鳥飛来スポットです。


イメージ 6

以前からここも写真に撮ってみたいと思っていました。 常磐道です・・・西日に照らされ、走るトラックが輝いて見えていたのが気になっていました。


イメージ 7

常磐道真下です。


イメージ 8

常磐道近所の畑、ハクサイかな・・・?


イメージ 9

この場所から新たな仕事場と貝泊写真館方面を見た景色です。


イメージ 10

幽霊見たり、枯れ尾花です。

冬タイヤ交換日が決定です・・・今、急遽会津の仕事が決定しました。 3日移動します、タイヤは2日に交換することに決めました。