いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

水面・2018.11

おはようございます、週末も終わり月中の週を迎えました。 ニュースで冬タイヤへの交換が必要な場所が有ると言ってて、自分の車も月末辺りには交換しょうと予定しています。 去年も同じ時期に交換したのですが、翌日の猪苗代町で雪模様になったことを覚えています・・・今年は暖冬だと言っていますが・・・・。

昨日、一昨日と海沿いを散策してみました。 新しい仕事場での時間潰しです、仕事先が地元に有ると流石に楽で余裕が有りますよね・・・写真を見てください。


イメージ 1

海です。 何時以来だろう・・・? 海の波打ち際まで来たのは・・・。


イメージ 2

奥のちっちゃなカモが目を引きました。


イメージ 3

波が残す砂浜の湿りが目を引きました。


イメージ 4

目の前で釣りをする人。


イメージ 5

波の無い港に移動・・・水面を撮ります。


イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

水面が常に動いていて動画も面白い映像が出来るかも・・・などと思いながら写真を撮りました。

この後、仕事場に向かいます、薔薇の咲く時期が分かりませんでしたが、先日仕事先でバラの管理をしている方と話すことが出来ましたよ・・・初夏5月位に咲くバラと秋に咲くバラが有ると言っていました。 やはり5月位に咲く花の方が花弁も多く、見応えが有るとの事でしたよ。