いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

摺上ダムの紅葉。

続けてブログアップ。 片岡鶴太郎美術庭園さんの撮影は午後2時からなので午前中に向かった所が摺上ダム、紅葉が奇麗だろうと思った為です。 写真はコントラストを高めに調整しました、写真を見てください。


イメージ 1

                       飯坂温泉街を流れる摺上川です。


イメージ 2

                      ダムの下に有る集落方面を撮りました。


イメージ 3

   去年だと思うのだけれど・・・以前来た時の季節を覚えていませんが、サルが居た事を覚えています。


イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

今が紅葉の見ごろですね。 飯坂から山形県高畠に向かう国道399号線沿いに有る摺上ダムですが、冬季はダムの所で通行止めになります。


イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

             ダムに向かう道路沿いの小さな神社内で、以前も立ち寄りました・・・。


イメージ 10

飯坂温泉、足湯に戻ってからの写真です。

摺上ダムの紅葉、今が見頃なので地元いわき市はもう少し後が見頃になるんでしょうかね・・・。