いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

枝垂れ紅葉、貝泊写真館。

こんばんは、先程貝泊写真館から戻りました。 今日は福島市に行く予定でしたが、まさかの前日ドタキャン!!先に入る仕事を優先して毎月の予定が決まります・・・・・後から割の良い仕事が入ってもお断りする事が筋だと自分のスタイルを保っていますが、流石に前日のキャンセルは気分が良くありませんよ。
 
勿論、前日キャンセルは全額保証する取引先もありますが、今回の依頼先はそれが無いみたい、女の子が申し訳なさそうにすみませぇ~んで終わりです・・・次回同じ事が有ったらキッチリしますよ、送るメール内容を保存したので即送信ですね。

と、言う事で昨日ニュースに投稿されていた渡辺町の枝垂れ紅葉を見ながら、貝泊写真館に向かいました。  長引いている風邪引きですが、薪ストーブの暖かさはクスリ以上の効果が有ると信じています・・・・薪の燃える匂い、柔らかい暖かさの効果は本当でしたよ・・・写真を見てください。


イメージ 1

枝垂れ紅葉です。 二人のアマチュアカメラマンさんが今年見る枝垂れ紅葉の感想を話してるみたいでした。
毎年見ていないので、今年がどうなのか?分かりません。 


イメージ 2

    お堂に向かいました。 こんな写真はここでなくても撮れると思いながら撮った紅葉アップです。


イメージ 3

8時の朝ドラ見てからの移動なので9時前後の写真かな・・・逆光状態で見ると中々良い感じでしたよ。  
この後写真館に向かいました。


イメージ 4

到着です、写真館前の枝垂れ桜は真冬の姿でした。


イメージ 5

川の様子も見て来ました。 ヤマメが沢山泳いでいます・・・来期は・・・。


イメージ 6

この暖かさなんですよ~!! 絶対、風邪引きで身体を温めたい時、薪の暖かさはクスリ以上だよ・・・・・・
勿論、気から思い込むので間違いない!! 病は気から・・・今現在咳が出ないもの・・・。


イメージ 7

お湯も沸きました、ちょっと手の込んだランチを作ろうかと思ったのですが、掃除やら次回来る時の薪の用意やらが有ったのでカップ麺でお昼です。


イメージ 8

カップ麺でお昼を終えてから、目の前の休耕田を散策しました。


イメージ 9

次回来た時の薪を少し準備してから戻ります。


イメージ 10

帰りがけニコニコファーム貝泊に立ち寄りました。   ゲストハウス二階の部屋です、左側にも同じ広さの二階スペースが有りますよ。写真では分からないと思いますが、左右、大人20人が楽に寝れるスペースですよ。


イメージ 11

エゴマ最後の収穫のためにハセガケして天日乾燥しています。

        ニコニコファームさんのブログ記事・・・https://blogs.yahoo.co.jp/kaidomari2525

イメージ 12

ブルーベリーの苗も紅葉を始めていました。


イメージ 13
イメージ 14














イメージ 15
イメージ 16














今日もダイコン、ハクサイ、ネギを頂きました。 代表始め、皆さんのご苦労が分かっているので頂く事に申し訳無いとの思いが有るのですが、いつか自分が出来る事でお返しを致します・・・ありがとうございました。


週中になりました、週末まで撮影が続きますので合間を見てブログアップしますので見てくださいね。
ありがとうございました。