いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

一期 GARDEN

福島市からお洒落なお店の紹介です。 かなり以前にも紹介したお店で、その時もお洒落だなぁ~と思ったのを覚えています。 今回はリニューアルになるのかな・・・基本的に改装した訳では有りませんが、GARDEN感を更に増し、新メニュー等々、パワーアップしたと言うのが印象です。 写真を見てください。

             一期 GARDEN ・・・・ 福島市置賜町 8-3 アオイビル2F

イメージ 1

テナントビル二階にお店が有り、店内に入ると写真のようなカウンターがお客様を迎えてくれます。 カウンター席ではありません、二階は広さが異なる完全個室になっています。


イメージ 2

二階奥の個室です・・・GARDENを意識した装飾が所々に施されていました。 プライベート感が有る個室は様々なシーンで人気が有りそうでしたよ。 ちなみに今回は写真を撮りませんでしたが、3階はかなり広いテーブル席が有り結婚式の二次会の予約も多いそうですよ。 テーブル席もお洒落で、ベットマットと言うのか?それが座席になっています。


イメージ 3

お酒も豊富に用意されています。


イメージ 4

チーズフォンデュー(料理名は分りません) 写真では分りませんが、かなりのボリュームと具材がありました。
おそらく 5~6人でちょうど良いボリュームだと思いました。 これは女性に人気が有るでしょうねぇ~。


イメージ 5

こちらもメニュー名はお聞きしませんでした、サラダと言ってしまえばそれまでですが、かなりのボリュームと具材が大皿を彩ります。 間違いなく女性に受ける一皿でしょう・・・勿論、男性にも・・・。


イメージ 6

お肉料理で、彩りも手を抜かない一皿ですよ。


イメージ 7

女性女性と言いましたが、ガッツリお肉を食べたい男性にお勧めの一皿です。 ちなみにこの一皿を食べ切るのは自分じゃ無理です・・・あくまでも自分の感想ですが、お酒を飲みながら食べるとしたら3~4人で食べるのが良いかなぁ~と思ってしまいました。


イメージ 8

イメージ 9

料理人さんの調理風景です。 オーナーシェフさんは以前、別のお店で自分が写真を撮っていて、覚えていてくれました・・・嬉しいですよ。 

地元を離れた地域で仕事をするのは正直緊張します・・・知っている方にお会いする、それだけで緊張がほぐれますねぇ~。 4月に入り直ぐに福島市で仕事が入っています、向うお店も以前お会いしているオーナーさんで、それ以外にも間接的に縁のある方で、今からお会いできる事を楽しみにしています。

お店の情報はひとランク上のグルメサイト ”ヒトサラ” に掲載されているお店ですが、今回撮った写真に一部入れ替わると思いますので見てくださいね。